小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本語配列を採用!FPSやTPSの操作でもミスを低減するiCleverのゲーミングキーボード「G01」

2021.08.07

iClever「G01」

iCleverは、ゲーミングに必要不可欠な機能と言われる赤軸とテンキーレス、日本語配列を搭載し、操作性に優れたゲーミングキーボード「G01」の発売を開始した。

本製品は、ゲーミングに最適なメカニカル方式を採用したキーボードで、誤操作を防止して、一度のタイピングで確実に入力できるように設計。FPSやTPSのように素早い操作が必要なゲームでは入力ミスが命取りとなるため、メカニカル式を採用することでストロークを深くして入力ミスの低減を実現した。

また、赤軸特有の軽い押し心地の打鍵感と静音性により、快適なゲームプレイを実現。さらに、ダブルインジェクションキーキャップにより、印字の色あせや摩耗に強く、長時間の利用にも十分に耐え得る強度を備えている。

このほか、バックライトの明るさや速度調整がカスタマイズできる「RGBバックライト」、操作手順を登録し必要なときに呼び出して実行できる「マクロ機能」、テンキーを省略した「テンキーレス」、日本語入力ができる「JIS配列」、複数キーの同時押しを認識する「キーロールオーバー機能」なども搭載しており、長時間に渡り優れたパフォーマンスを発揮できるよう随所に工夫を凝らした。打鍵音が静かなので、夜中でも快適にゲームを楽しむことができる。Amazon価格は4100円。

関連情報:https://www.amazon.co.jp/dp/B08X2HNBVK

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。