小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

停電しても本当に安心?家電は動かせる?使ってわかった大容量ポータブル電源の実用性

2021.08.08

@DIMEからいざという時に役立つポータブル電源の検証記事を紹介します。

ポータブル電源の実力検証

停電しても安心!大容量ポータブル電源とソーラーパネルの最強ペア、オウルテック「OWL-LPBL172801」の実力検証

PCとモバイル機器と電化製品に囲まれて生活していると、心配になるのが停電。大容量ポータブル電源があれば、DCだけでなくAC電源の家電も使えるという。今回は500W超のリチウムイオン電池の危険性も配慮して、信頼性第一の日本メーカー、オウルテックの「OWL-LPBL172801」を徹底検証した。

【参考】https://dime.jp/genre/1167091/

電池が交換できる!740Wh/20万mAhを誇るELECAENTAの大容量ポータブル電源「S600W」の凄い実力

大容量のポータブル電源を持参して、スマホのバッテリー切れに対応する人も増えてきたようですが、ポータブル電源は、中のバッテリーの容量を全部使い切ってしまったら、小荷物になってしまいます。 まあ、漬け物石の代わりくらいにはなるかも知れませんが。これは由々しき問題です。 本当に、何かこれまでの常識を覆す、ナイスなポータブル電源はないものなのでしょうか……?

【参考】https://dime.jp/genre/1116171/

冷蔵庫は15時間以上、50インチのテレビなら約24時間稼働!BLUETTIの2000Wh大容量ポータブル電源「AC200」

薄給のあまり冬服をほとんど持っておらず、にも関わらず小遣いをすべてデジタルガジェットの購入につぎ込み、奥さんから小馬鹿にされ、小破産寸前の筆者ではありますが、みなさまいかがお過ごししょうか。 デジタルガジェットを沢山持っていても、もしくはスマホくらいしか持っていない人だとしても、大きな課題があります。果たしてそれはいったい何でしょう? ……そうです。デジタルガジェットに欠かせないのが、「電力」です。

【参考】https://dime.jp/genre/1030147/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。