小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

閲覧注意!ひとりで、自宅で、オンラインで、焼き肉を楽しむ方法

2021.08.05

@DIMEから焼き肉が食べたくなるトピックスを紹介します。

プロが焼いたおいしい肉を食べたいという思いがかなう「オンライン肉会」の気になる中身

外出自粛で「プロが作った料理が食べたい」という人が爆発的に増えている。素材を知り尽くしたプロならではの、調理方法は、確実に素人料理とは違う。 中でもそれが顕著に表れるのは肉だろう。 そんな気持ちに応えるのが、熟成肉で知られる格之進ブランドを展開する株式会社門崎だ。 4月29日(水曜日)、「肉の日」に、新サービス『格之進オンライン肉会』をスタートする。

【参考】https://dime.jp/genre/899603/

行ってみてわかった「ひとり焼肉店」が繁盛している理由

ひとり焼肉に訪れる人が増加してるらしい!?エヌピーティ・ジャパンによると2018年度には首都圏の焼肉店に訪れる人の数が前年比3.2%増加し、9.5%になったという。ひとり焼肉が盛り上がってるのには、秘密があるのか!?ということで、さっそくひとり焼肉推奨店「焼肉ライク」上野店に行ってみた!

【参考】https://dime.jp/genre/743284/

焼き肉は自宅で食べる派と外食派、どちらが多い?

みんな大好き焼肉!自宅でホットプレートを出してスーパーで購入したお肉を焼いたり、お気に入りのお店で食べたりと、日常的に食べているという人も多いことだろう。 では実際のところ、焼肉は自宅と外食、どちらで食べられることのほうが多いのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/616770/

焼き肉、フルコース、エスニック、コロナ禍で加速する朝外食DX

『朝焼肉セット』

夜間の営業自粛を余儀なくされた外食産業は、朝食客をターゲットにした〝朝外食〟に本腰を入れ始めている。営業時間を前倒しするだけでなく、朝限定の特別メニューを用意するなど、朝食のデラックス化が進む。  先陣を切ったのは、ひとり焼き肉のパイオニア「焼肉ライク」だ。通常メニューのほかに、2020年8月より500円で本格的な焼肉を楽しめる『朝焼肉セット』の提供をスタート。当初は新橋本店限定メニューだったが、提供店は3月現在で27店舗へと拡大した。

【参考】https://dime.jp/genre/1104897/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。