小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タレ、焼き方、ホットプレート、おうち焼肉をもっとおいしくするヒント3選

2021.08.08

@DIMEからおうち焼き肉に関する記事を厳選して紹介します。

おうち焼き肉がもっとおいしくなるヒント

おうち焼肉をもっと楽しもう!エバラ、モランボンの担当者が教えてくれた焼肉のたれ激旨アレンジテクニック

おうちごはんが増えている昨今、おうち焼肉の頻度も上がっているのではないだろうか。世間では有名焼肉店がこぞってテイクアウトを実施しており、自宅での贅沢焼肉も楽しめるようになっている。 そんな中、市販の「焼肉のたれ」をいつもとは違う使い方をしてみたり、いろんな料理に活用してみたりするのも楽しみ方の一つだ。そこで今回は、2つの有名メーカーの焼肉のたれを取り上げ、それぞれのブランド担当者に焼肉のたれのアレンジアイデアや、自己ベスト3のアレンジを聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/1128356/

煙や油はねに要注意!ホットプレートで焼肉をおいしく焼くコツ

お家で焼肉をする時に活躍するホットプレートですが、匂いや煙、油はねなどの問題もあり、おいしさが半減してしまう……なんてこともあると思います。焼肉用のプレートがない場合は、煙も油もさらに増してしまい、お肉がおいしく焼けないなんてこともあると思いますが、ひと工夫をすることで、平面プレートでも煙や油はねを少なくすることができ、おいしい焼肉を味わえます。ここでは、お家焼肉をする時に知っておきたいホットプレート活用法、焼肉知識をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/735220/

プロ直伝!赤身肉のおいしい焼き方

ここ数年、衰え知らずの肉ブーム。中でも注目されているのは肉のうまみが凝縮した赤身肉で、とりわけニュージーランド牧草牛は“赤身=硬い、くさい”というイメージを覆し、知名度がグングン上昇。これまではレストランでしか味わえなかったニュージーランド牧草牛だが、流通量に限りはあるものの、オンラインショップでも取り扱われるようになったことも人気に拍車を掛けている。

【参考】https://dime.jp/genre/495356/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。