小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1週間以上の長期ステイでお得にワーケーションができる宿泊施設おすすめ6選

2021.08.01

リモートワークの定着進む今の時代。その気になれば、職場からはるか遠くの観光地でも仕事ができる。たまには長期間、都会の喧騒を離れ、美しい海・山の眺望を楽しみながら、ワーケーションをしてみるのもいいだろう。

ブッキング・ドットコム・ジャパンではこのほど、密を避けつつも夏気分が味わえる「山」や「海」を満喫することができ、近年普及したリモートワークやワーケーション活用しながら、1週間以上の滞在も楽しむことが可能な宿泊施設を厳選。最新のクチコミスコアとともに紹介していく。

「夏」といえば「山」!木々に囲まれたマイナスイオンいっぱいの環境でワーケーションをしたい人におすすめの宿泊施設

■Wadano Gateway(長野県、白馬村)

日本アルプスに位置する白馬村にあるWadano Gatewayは、都心部から離れて自然を満喫しながらリモートワークをしたい方におすすめ。夏の暑さを避け、日中でも過ごしやすい気候で「涼」を感じながら仕事に集中した後は、近くの山でハイキング、サイクリングなどで気分転換をすることができる。

施設内でビリヤードやテーブルサッカーを楽しむこともおすすめ。レストラン・バーも併設しており、また全室に簡易キッチン・洗濯機を設備しているため、長期滞在にも困ることはない。山々に囲まれた清々しい空気の中で、快適な夏を過ごすことができる。(クチコミスコア10点満点中、9.1点を獲得)

■Stagione箱根湯本(神奈川県、箱根町)

Stagione箱根湯本は、自然に囲まれながら、キッチン、リビングルーム、ランドリーが完備された環境で自分のペースで過ごしたい方におすすめ。貸切タイプの宿泊施設でリビング、バルコニー、寝室などのお気に入りの場所でリモートワークをした後は、箱根の温泉にゆっくりと浸かり疲れを癒やせる。

箱根湯本駅から徒歩7分とアクセスも良好で、箱根彫刻の森美術館や箱根強羅公園も近くにあり、芸術と自然を満喫することができ、「密」を避けながらのんびりとした時間を過ごせる。ブッキング・ドットコムで7泊以上の予約をすると、宿泊料金が割引になるため、お得に宿泊することもできる。(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)

■VILLA HAKONE STAGE (神奈川県、箱根町)

VILLA HAKONE STAGEは、芦ノ湖が目の前に広がった、自然溢れる非日常空間でリモートワークをしたい方におすすめ。キッチン、リビングが備わっている施設でリモートワークをした後は、徒歩3分の距離にある芦ノ湖や雄大な山々に囲まれた場所があり、深呼吸して新鮮な空気を身体に取り込んでリフレッシュすることができる。

2020年にオープンしたばかりの綺麗で広々としたリビングで、ゆったりと過ごすのもおすすめ。ブッキング・ドットコムで7泊以上の予約をすると、宿泊料金が割引になるため、お得に宿泊することもできる。(クチコミスコア10点満点中、8.5点を獲得)

「夏」といえば「海」!心地よい波の音に癒されながらワーケーションしたい人におすすめの宿泊施設

■葉山 うみのホテル(神奈川県、葉山町)

葉山 うみのホテルは、逗子海岸から1km以内に位置し、大きな窓から朝の爽やかな海や、水平線に沈む太陽など、思わずうっとりしてしまう絶景を眺めながらリモートワークをしたい方におすすめ。

施設内にあるSANDBARでは、旬の新鮮な三浦野菜を使ったこだわりの料理を堪能でき、日中はオリジナルで焙煎したコーヒーで一息つき、仕事後はクラフトビールを飲みながらくつろげる。最上階には海と富士山を望むことができるホライズン温泉があり、1日を贅沢に締めくくることができる。(クチコミスコア10点満点中、9.1点を獲得)

■WeBase Kamakura (神奈川県、鎌倉市)

都市部の近くでも海や緑を肌で感じながら日常とは異なる環境でリモートワークをしたい方には、WeBase Kamakuraがおすすめ。鎌倉、由比ヶ浜海岸から徒歩1分の位置にあり、長谷寺、鎌倉大仏などの観光地へもアクセス抜群だ。

太陽の光を浴びながら広々とした部屋で仕事をした後は、併設するスタジオでヨガのレッスン受講や、レストランで地元の野菜を使ったフランス料理を堪能し、オンオフの切り替えをすることができる。ワーケーション初心者の方でも、アクティビティの選択肢が多く充実した時間を過ごせる。(クチコミスコア10点満点中、8.8点を獲得)

■COZYSTAY GROUP HOTEL 石垣島 2020(沖縄県、石垣島)

まるで旅行先に自宅が移動したかのように、自分の生活ペースを変えずともリラックスしてリモートワークをしたい方には、COZYSTAY GROUP HOTEL 石垣島 2020がおすすめ。全室にキッチンや洗濯機、乾燥機が完備してあり長期滞在にも最適だ。

沖縄の離島である石垣島に位置しているため、静かな環境で集中して仕事をした後は、レンタカーを借りてドライブや、近くのマエサトビーチまで散歩をしてつかの間のリゾート感も味わうことができる。ブッキング・ドットコムで7泊以上の予約をすると、宿泊料金が割引になるため、お得に宿泊することもできる。(クチコミスコア10点満点中、8.6点を獲得)

*調査はブッキング・ドットコムによって、過去12ヶ月の間に出張またはレジャー・観光目的で旅行に出かけ、かつ(移動制限が解除された場合)今後12ヶ月間以内に出かける予定のある成人を対象に行われたものです。28の国・地域の計2万934名の回答者(内訳:アメリカ999名、カナダ496名、メキシコ497名、コロンビア997名、ブラジル999名、アルゼンチン499名、オーストラリア995名、ニュージーランド499名、スペイン999名、イタリア996名、フランス996名、イギリス999名、ドイツ996名、オランダ498名、デンマーク499名、スウェーデン499名、クロアチア498名、ロシア1,001名、イスラエル498名、インド997名、中国994名、香港499名、タイ497名、シンガポール496名、台湾499名、韓国997名、ベトナム500名、日本995名)が対象となりました。調査は、オンラインアンケートで2020年7月に集計されたもの。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各自治体が発信している最新情報をご確認の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

出典元:ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社

DIME8月号では「ワーケーション」を大特集!特別付録は超便利な「スマホシアタースタンド」

雑誌「DIME」8月号では「理想のワーケーション」と題し、コワーキングスペースからサブスクホテル、2拠点生活、移住など、最新の〝働く場所改革〟を大特集。実践するビジネスパーソンに密着し、それぞれの魅力やメリット、デメリットを徹底紹介。また、特別付録に、スマホの動画を3倍に拡大表示して視聴できる「スマホシアタースタンド」がもれなく付いてきます。お早めにお買い求めください!

【参考】https://dime.jp/genre/1158160/

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。