小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10代の男女3500人が選んだ夏に行きたいデートスポットTOP3、3位プール、2位テーマパーク、1位は?

2021.08.01

エネルギッシュな10代にとって、外出の規制は少なからずきついものがあるだろう。ただ、感染対策をしっかり行い、できないことよりもできることに目を向ければ、今年の夏もきっと楽しい思い出を作ることができるはずだ。

バイドゥ株式会社が提供する⽇本語⼊⼒&きせかえ顔⽂字キーボードアプリ「Simeji」はこのたび、Simejiユーザーの10代男⼥3,500⼈を対象にアプリ上でアンケート調査を⾏い、そのデータをランキング化した「夏デートしてみたいスポットTOP10」を発表した。詳細は以下の通り。

夏デートしてみたいスポットTOP10

第1位には、デートの定番「夏祭り」が選ばれた。2021年は隅田川花火大会が2年連続で中止になるなど、新型コロナウイルスの影響が続いているが、夏祭りに行きたいと考える10代は多いようだ。「夏祭り」を選んだ回答者からは、「夏祭りはデートの定番」「花火がロマンチック」「彼女の浴衣姿が見られる」「雰囲気で告白ができそう」などのコメントが寄せられた。

第2位は、営業時間の短縮や入場制限など、新型コロナウイルスの影響が続く「テーマパーク」。感染防止対策をしながら「観覧車に一緒に乗ってキュンキュンしたい」「ディズニーランドに行きたい」「制服デートがしたい」「アオハルを感じる」など、それぞれのデートプランを思い描いている様子。

第3位は、夏らしいデートスポット「プール」がランクイン。「夏といえばプールっしょ!!!」「水着を見せたい」「おそろいの水着でイチャイチャしたい」など、お互いの水着を披露したいという声が寄せられた。

第4位は、コロナ禍の生活が始まってから早1年以上たち、定番になりつつある「おうちデート」。「コロナ禍だから少しでも安全にデートしたい」「コロナ禍で外出するのはよくないと思った」といった声から、「ずっと近い距離で一緒にいられる」「2人だけの時間を楽しめる」といった、おうち時間をポジティブに捉える意見も多いようだ。

第5位は「水族館」。暑い夏でも冷房の効いている水族館で涼しげな魚たちを見れば、ひんやり気分を楽しめそうだ。「涼しげで楽しそう」「ちょっと暗めでロマンチック」といった、雰囲気や涼しさを重視した声のほか、「今の情勢的にあまり密室は良くないので、涼しい屋内の中でも密になりにくいところを選びたい」など、しっかりと感染防止を考えた回答も見られた。

この他、第6位には「映画館」、第7位には「プラネタリウム」、第8位には「カラオケ」、第9位には「大型ショッピング施設」、第10位には「ゲームセンター」がランクインしている。

<調査概要>
調査対象者:Shimejiユーザー
有効回答数:10代男女3500人
調査方法:インターネット
調査実施時期:2021年6月14日~2021年6月28日

出典元:バイドゥ株式会社
https://simeji.me/

構成/こじへい

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。