小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1万円台で購入できる!コスパの高いアイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」シリーズ

2021.07.31

布団乾燥機を使えば、夏場に湿っぽくなりやすい布団をカラッと乾燥できます。また、冬でも布団を温めることができるため、1年を通して利用できるのもポイント。

アイリスオーヤマの「カラリエ」シリーズは、1万円台とコスパの良い価格で購入できる布団乾燥機。簡単操作で布団を乾かせかます。

1万円台で購入できるアイリスオーヤマの布団乾燥機

今回ご紹介するラインナップは、アイリスオーヤマの公式通販サイト「アイリスプラザ」の2製品。いずれも1万円台での価格となっています。

アイリスオーヤマ「ふとん乾燥機ツインノズル KFK-W1」

アイリスプラザ価格:1万5180円
消費電力:760W(高温温風時)
電源コードの長さ:1.9m
本体サイズ:幅16.8×奥行19.5×高さ36cm
重量:2.2kg

ふとん乾燥機ツインノズル KFK-W1は、布団を2組同時に乾燥できる布団乾燥機です。

本体の底面からホースの先端までの長さは合計約100cmとなっているため、本体を床に置いた状態でもベッドフレームの上に乗っているマットレスまでホースが届きます。

夏は「送風仕上げ」により、温風でカラッと布団を乾燥した後、送風で熱気を逃すことができるため、就寝前に利用しても暑くて寝付きにくくなることも少ないでしょう。

乾燥時間の設定は15~180分の8段階で調整可能。付属の「くつ乾燥ノズル」を使うことによって、雨で濡れた靴のつま先部分まで2足同時に乾燥できる点も魅力の1つでしょう。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

アイリスオーヤマ「ふとん乾燥機 ハイパワーシングルノズル KFK-301」

アイリスプラザ価格:1万5800円
消費電力:900W
電源コードの長さ:1.9m
本体サイズ:幅16.8×奥行15×高さ38cm
重量:1.8kg

アイリスオーヤマの「ふとん乾燥機 ハイパワーシングルノズル KFK-301」の「ターボモード」を使えば、最短5分で布団をムラなく暖めることができます。

夏モードを利用すれば、温風で布団を乾かした後、送風で熱気を逃すことも可能。自動モードの「冬」「あたため」もしくは予約の「あたため」時のみの「保温モード」を使えば、冬でも最大2時間布団の温かさを保つことができます。1.8kgと比較的コンパクトなため、持ち運びも簡単にできるでしょう。

また、ホースの先端には曲げることで布団を押し上げることができる立体ノズルが付いているため、布団の中で大きな空間を作り出すことができます。

これにより、布団の隅々まで風が届きます。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

アイリスオーヤマの布団乾燥機でダニ対策ができるって本当?

アイリスオーヤマの布団乾燥機には「ダニモード」が搭載されている製品もあります。例えばKFK-301の場合、約50℃以上の温風でダニ対策ができます。

アイリスオーヤマの布団乾燥機の電気代はどれくらい?

布団乾燥機の消費電力と全国家庭電気製品公正取引協議会が提示する電力料金の目安単価27円/kWhで計算すると、1時間あたりの電気代目安が算出できます。

例えばKFK-301の場合、高温温風(約65℃)で1時間運転した場合、消費電力は900Wとなっています。これを27円/kWhで計算すると……

900W÷1000×27/kWh=24.3円

つまりKFK-301を高温温風(約65℃)で1時間運転すれば、24.3円の電気代が発生します。

アイリスオーヤマの布団乾燥機の使い方は?

アイリスオーヤマの布団乾燥機の操作はいたってシンプル。たとえば、布団乾燥機「KFK-W1」の場合、下のようなボタンが配置されています。

「ふとん自動乾燥」には冬、夏、あたため、ダニと4つのモードを搭載。上部のパネルには残り乾燥時間が表示されます。また、手動モートなら自分で乾燥時間と温度を選択できます。

※データは2021年7月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。