人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分で簡単おつまみレシピ】たまごとトマトの炒め物

2016.03.03

【3:30経過】

5.玉子を炒めたフライパンをそのままで、もう1度火にかけて油を引きます。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】玉子とトマトの炒め物

★ポイント

同じ炒め物ですので、特にフライパンは洗わなくても大丈夫です。玉子のカスが残っていれば、キッチンペーパーなどで拭き取る程度で大丈夫です。

そこにトマトを加え、砂糖で調味します。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】玉子とトマトの炒め物 【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】玉子とトマトの炒め物

★ポイント

ここで今回のテーマとなる砂糖の調味です。砂糖はトマトに直接かかるように振り掛けましょう。砂糖が加わり、糖分が増すことでキャラメル化し、トマトをよりまろやかにしてくれます。また、こkでは強火でOK。トマトは火が入りやすい食材である為、弱火でジワジワやっているとどんどん型崩れを起こします。そして、強火でトマトに火を入れる事で、トマトは酸味が飛ぶのでさらに食べやすく、おいしさUPとなります。赤いトマトが少しオレンジがかってくれば、トマトに火が入った証拠。これで酸味も飛んでいます。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】玉子とトマトの炒め物

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。