小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

地球の自然を五感で体感!図鑑の世界に没入できる新感覚体験施設「ZUKAN MUSEUM GINZA」がオープン

2021.07.23

「ZUKAN MUSEUM GINZA powered by 小学館の図鑑 NEO」がオープン

 7 月 16 日にオープンした『ZUKAN MUSEUM GINZA』は、デジタルとリアルが融合した空間をめぐりながら、図鑑の中でしか見ることのできなかった生き物たちに出会い、その息吹を感じ、さらにほかの生き物との出会いに歩みを進める、そんな世界に没入できる新感覚の体験型施設だ。

 「 “地球の自然”が凝縮された、生きるミュージアム」である施設は、情報に溢れ様々なテクノロジーが日々更新さ れていくこの時代において、書籍のページをめくるのではなく、あらゆる生き物が共存している世界の空間や時間を“めぐる”こと で“地球の自然”を五感で体感できる、新しい図鑑体験を提供する。

生き物を検知・記録するためのナビゲーターアイテム「記録の石」

記録の石とは手に持って共に冒険する重要なナビゲーターアイテムだ。館内で出現する生き物の検知や、生き物の記録を行うことができ、最後にたどり着く場所で” 記録した生き物が 飛び出すエンディング”を見ることができる。

1 度のチケット購入時を1グループとして、1 グループにつき 1 個を無料で貸し出す。(追加を希望の人は、1 個 300 円にて追加レンタル可能)

記録の石の 3 ステップ

①生き物の「検知」 生き物に近づくと、その生き物の記録のためのヒントを伝えてくれる。

②生き物の「記録」 ヒントに書かれている、ある行動のタイミングで「記録ボタン」を押すと、その生き物の名前や行動の理由などを教えてくれる。

③“あなた”の冒険を振り返る 最後にたどり着く場所であなたの記録した生き物が飛び出すエンディングへと導いてくれる。

詳細はこちら

https://zukan-museum.com/

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。