人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンビニの人気唐揚げランキングTOP3、3位ななから、2位からあげ棒、1位は?

2021.07.21

人気のコンビニ唐揚げランキング

お酒のおつまみ、お弁当と一緒に。コンビニのホットスナックコーナーの「唐揚げ」をつい買ってしまう人は多いだろう。

今回、ボイスノートはコンビニ唐揚げについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開した。最も人気を集めたコンビニ唐揚げは何か?

第3位は「ななから」

「ななから」はセブンイレブンが販売する唐揚げの商品名。

最大の特徴は醤油・生姜・にんにくの味付けと衣が薄いことで、サクッとジューシーな食感が楽しめる。1つから買うことができ、ご飯のおかずやおやつ、おつまみにも適した唐揚げだ。

第2位は「からあげ棒」

「からあげ棒」はセブンイレブンが販売する唐揚げの商品名。衣にライスフレークを使用し、カリッとしたスナック食感を楽しめる。また、唐揚げを串に刺していることで、片手で食べることができ老若男女問わず食べやすい商品になっている。

第1位は「からあげクン」

「からあげクン」は1986年4月からローソンで販売されている唐揚げの名称だ。基本の味はレギュラー・レッド・チーズの3種類ですが、季節・地域限定で様々なフレーバーを出しており、これまでに100種類以上のフレーバーを販売している。

期間限定で、+1個キャンペーンを開催したり、映画やアニメ、ゲームとコラボレーションしたフレーバーを出したりすることもある。

コンビニ唐揚げに関するアンケート

対象条件:事前調査で「コンビニのレジ横に並ぶホットスナックの「唐揚げ」をよく食べる」と回答したボイスノート会員

選定方法:大手コンビニの唐揚げ(1口サイズのチキンホットスナック)+「その他(自由記述形式)」の中から、「最も好きな唐揚げ」を一つ回答してもらい集計

有効回答者:600人(自由回答のうち、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)

調査日:2021/7/2~2021/7/15

https://magazine.voicenote.jp/97055/

https://www.nexer.co.jp

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。