人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サウナーの夢を叶える!?本格的な家庭用サウナが当たるアース製薬の消臭芳香剤「スッキーリ!」キャンペーンを見逃すな

2021.07.21

空前のサウナブームの昨今。

行きつけのサウナに足繁く通うサウナ―たちの夢といえば、「家で毎日入れたらなぁ」ではないでしょうか。

しかし家に作るとなると設備代や工事が必要だし、自宅サウナなんてリッチな暮らしをしている勝ち組の物だ…と、諦めていたそこのサウナ―さん!朗報です!!

実は今、手軽に使える組み立て式の「家庭用サウナ」なるものが話題になっているのです。

というわけで今回は、家庭用サウナについてサウナ大好き編集者と共に体験レビュー付きでご紹介していきます。

お手軽な家庭用サウナ

こちらが今回レポートする家庭用サウナ。1人用のコンパクトなタイプです。

木の壁やガラスの扉など、見た目はサウナ室をそのまま切り取った感じですね。

ドアの横にはパネルがあり、こちらでサウナ内の温度やタイマーなどの設定ができる模様。

コードは本体の上部から出ており、電圧は100V。よくある200Vのものとは違い、一般的な家庭用コンセントで使用できるところがいいですね!

しかし思いのほかしっかりとした作りだし、これは組み立てにけっこう骨が折れるパターンなのでは…?

と、不安になりご担当者に尋ねてみたところ「大人2名で15分ぐらいですかね」とのお答えが。

重さはあるけど、箱を立ててパーツを乗せていくだけといった感覚なので、初めての方でも30分もあれば完成できるだろうということでした。

それなら使わない時には畳んでしまっておけば部屋が狭くならずに済みそうですね。

ちなみに、周囲の空間(壁から2~3cm・天井から30cm以上)さえ確保することができれば畳や絨毯の上でもOKで、壁や床が湿気ったりするトラブルの心配もないのだそう。リビングや脱衣所など、屋内の電源がとれる場所であれば使用可能です。

さらに気になるのが電気代ですが、お伺いしたところ1時間で大体20~30円程度(契約によって異なります)という意外な安さでした。

「手軽に使える家庭用サウナ」の名は、どうやら伊達ではないようです…!

遠赤外線の低温でじんわり、ポカポカ

続いて、内部を見ていきましょう。

中はベンチになっていて、大人の男性でもゆったり座れる十分なスペースがあります。

壁やベンチなどに遠赤外線ヒーターが設置されているだけじゃなく、足元にも遠赤外線ヒーター付きの岩盤浴タイルが埋め込まれているため、冷えやすい下半身からじんわりと体の「芯」を温めるのだとか。

操作パネルは中にもあるので便利です。

最高でも60~65℃程度という低温サウナなので、息苦しさや体の負担が少ないのも良いですね。

しかし低温とはいえ、実際に中に入ってみた編集者によると「思ったよりもかなり温まる!」ということ。遠赤外線の効果をしっかりと感じられたようです。

過ごし方はあなた次第

さらにこちらには読書灯やカラーLEDライトなどオプション機能が付いており、ゆったりとした癒しの時間を演出してくれます。

周りを気にせず読書や音楽を楽しめるのは、家庭用サウナならではの贅沢でしょう。

体験後は編集者もすっかり虜になってしまったようで、「いいですね…」「欲しいな…」と終始つぶやいていたのでした(笑)

以上、組み立て式の家庭用サウナ体験レポートでした。

家庭用サウナがもらえるキャンペーン開催中

アース製薬では現在、そんな家庭用サウナが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを開催中。開始からわずか1週間で8000件を超える応募が集まり、大きな話題を呼んでいます。

夢のマイサウナ(&オリジナルサウナハット)が手に入る大チャンスなので、全国のサウナ―さんたちはぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

【スッキーリ!5周年感謝キャンペーン】

オリジナル家庭用サウナ&オリジナルサウナハットを抽選で1名様にプレゼント!

■応募方法 アース製薬公式アカウント(@EarthOfficialJP)をフォロー→キャンペーン投稿をリツイート

 

■応募期間 7月1日~7月31日 23:59まで

■キャンペーンサイト https://www.earth.jp/sukki-ri/campaign/

サウナは気になるけど家には置けない…という方には、対象商品の購入レシートで応募できる「選べるギフトプレゼント」も実施中です。

家庭用サウナで心と身体をスッキリさせるも良し、消臭グッズでお部屋をスッキリさせるも良し。日常がスッキリ整うグッズを手に入れて、ステイホームも楽しく乗り切りたいですね。

※応募の際は、必ず事前にキャンペーンサイトにて応募方法の詳細や商品の注意事項をご確認ください

サウナーたちの伝説のバイブル復汗!SJ MOOK『Saunner+(サウナープラス)』

サウナを愛してやまない「サウナー」のための本、現在のサウナブームの火付け役となった伝説のサウナ専門誌『Saunner』(2014年、小学館刊)が、7年の時を経てついに復汗(刊)! コロナ禍による危機を超え、ブームを超え、日本のサウナの未来を考えるというテーマのもと、パワーアップして再登場!

定価1320円(税込)
B5判/132ページ
https://www.shogakukan.co.jp/books/09104252

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

取材・文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。