人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

息子の可愛い行動を見るとムキムキの仏顔になる!?親バカ度MAXの爆笑育児マンガ

2021.07.19

息子の可愛い行動を見てムキムキの仏顔になる育児マンガ

親バカだとはわかっていても、可愛い我が子の行動にはいちいち感動させられてしまうのが親の常。というわけで今回ご紹介するのは、親バカ度MAXの爆笑育児エッセイマンガ!

一人息子の「なーさん」が尊すぎて、思わずムキムキの仏顔になってしまうママ&パパの心情をお察ししながらご覧ください。

寝ているときに…

休日の朝からパパと2人でおいかけっこをして遊ぶなーさん。ドタバタ走っていましたが、ふと隣の部屋で寝ているママに気づき、パパに向かって起こしちゃダメの「し~」をしてくれます。

や、やっさしぃ…!!

その優しさにパパは即ノックアウトされ、その後の一言に狸寝入りだったママも思わず超笑顔になってしまったのでした。

息子が尊すぎてマンガに

マンガの作者はママのジェーコ(@jeeeeeeeeko)さん。インスタグラムで育児絵日記を公開されている人気絵師さんです。

一度見たら忘れないインパクトのある絵柄はファンの間で「ムキムキ尊顔」(笑)と呼ばれ、ジェーコさんのマンガではもはやお約束。なーさんが可愛らしいことをするたびに、ママとパパのご尊顔を拝むことができるのです…!

冒頭のシーンでは実は7コマ目くらいから目が覚めていたそうで、その後起きてから旦那様が一連の出来事を嬉しそうに報告してくれたのをマンガにしたのだとか。

元々イラストを描くことが好きで、妊娠中にインスタで育児絵日記を読んでいたこともあり、いつか自分も描いてみたいとぼんやり思っていたというジェーコさん。

一番のきっかけはやはり息子のなーさんで、「写真や動画を撮るだけだと私や旦那がその時感じた事は記録しておけないし、とっさに可愛い行動をした時はカメラすら用意する隙もない事が多いので…漫画として息子との尊い日々を記録していきたい!そしてそれを他の人にも見てもらって一緒にその時の尊い気持ちを共有したい!と思い描き始めました」と、語ってくれたのでした。

お仕事は…

息子の尊い瞬間を逃さず捉えた、爆笑必死の育児マンガをご紹介しました。

■イラスト提供 ジェーコさん

息子が可愛い事するとムキムキ尊顔になる人の育児絵日記です。

■インスタグラム https://www.instagram.com/jeeeeeeeeko/

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。