人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

無類のレモンチューハイ好き・西山茉希が激推しする新『氷結®』 「まるで搾りたてレモンのようなみずみずしさ。新しい氷結®のおいしさを知ったら、もうほかには戻れません!」【PR】

2021.07.19PR

チューハイ好きなら知らぬ人のいない定番ブランド、『キリン 氷結®』。発売20周年の今年は、5年ぶりに大幅リニューアル※1。シチリア産レモンの好調などもあり、1〜6月の売り上げが過去最高を記録した※2。それを裏づけるように、レモンチューハイ好き500人を対象にした調査ではなんと90.8パーセントが「これまで私が飲んだレモンチューハイの中で一番おいしい」と回答。※3

※1 5年ぶりにパッケージを大幅リニューアル 
※2 2001年の発売以降、氷結®ブランド累計の上半期出荷実績比較
※3 調査対象:全国20〜60代のレモンチューハイ好き男女500名  キリンビール調べ

そんな新『氷結®』をリニューアル直後からチェックし、感想をInstagramにもアップ、自らもレモンチューハイ好きを公言するモデルの西山茉希さんに、新しくなった『氷結®』の魅力について、うかがった。

5年ぶりに大幅リニューアルした新『キリン 氷結®』。みずみずしい果実のスッキリ爽快なおいしさに圧倒的支持が集まった!

クリアな飲み口が引き立てる、レモンの搾りたてのような香り!

発売直後から新『氷結®』をInstagramへ投稿していた西山さんは、もともと大の『氷結®』好き。

「『氷結®』はすっきりとした飲み口が大好き! このクリアなおいしさは『氷結®』ならでは。きっと誰が飲んでも、『おいしい』って感じる味なんじゃないかな」

撮影前から、「夏は特に『氷結®』を飲みたくなる季節! この時期にリニューアルしてくれて本当にうれしい」と『氷結®』愛をアツく語ってくれた西山さん。新しくなった『氷結®』の変化に、飲んですぐ気づいたそう。

「リニューアルした『氷結®』は、搾りたてのようなレモンのみずみずしい味わいがよりしっかりと感じられます。これ以上はもう、『飲んだらわかる!』と言わざるを得ません(笑)」

夕食前の『氷結®』を味わう時間は大事なリフレッシュタイム

『氷結®』のおいしさの秘密、みずみずしさの理由のひとつが、名前の由来にもなっている「氷点凍結果汁」。果汁を氷点下で凍結することで、雑味を抑え、果汁本来のみずみずしいおいしさを閉じ込めている。

「〝氷点凍結〟っていう言葉がもう、魅力的ですよね。『氷結®』の果汁感や爽快感が伝わってくる。夏は特に、家でキンキンに冷やした『氷結®』を飲むのが最高なんです」

プライベートでは、二児の母として、忙しい日々を過ごす西山さん。そんな日々を幸せに過ごすには、家で飲む『氷結®』は欠かせないという。

「夕食作りなどの家事を終えてから、リラックスして飲む缶チューハイは、今日も1日がんばった自分へのご褒美。大好きな『氷結®』でリフレッシュしています。『氷結®』は期間限定で発売されるフレーバーも楽しみにしていて、‬定番のレモンと一緒にストック買いがルーティン。『氷結®』ストックが並んだ冷蔵庫は私専用の〝お楽しみBOX〟ですね。キラキラした『氷結®』の缶が目に入るから、冷蔵庫を開くたび、わくわくするんです」

「持つだけでわかる」ダイヤカット缶

『氷結®』といえば、キラキラ輝くダイヤカット缶と、ブルーとシルバーをベースにした『氷結®』ロゴ、みずみずしい果実のイラストが、シンプルながら印象に残る。缶の表面に施された、三角形を組み合わせたような幾何学模様が、発売以来、『氷結®』のイメージを象徴している。

「この滴るような果実のリアルなイラストと、キラキラした缶は、ひと目で『氷結®』のレモンのみずみずしさが引き立った味わいが伝わりますよね。この特長的な缶の凹凸のおかげで、持つだけで『氷結®』だってわかるし、指になじむデザインだなって思います。パッケージも爽快で夏らしいし、品質の良さも感じて大好きです。おいしいレモンチューハイは、夏のバディー。特に『氷結®』は私にとって大切な相棒です。」

新しくなった『氷結®』レモンチューハイ好きにこそおすすめ

弾けるような笑顔の彼女が語る新『氷結®』のおいしさ。聞けば聞くほど飲みたくなる! 最後に、リニューアルした『氷結®』は、どんな人におすすめかうかがった。

「お酒が好きな方にはもちろん、家で缶チューハイをあまり飲まない方にも飲んでみてほしい! レモンのみずみずしさが引き立っていて、後味も癖が無くてスッキリしているから、こんなにおいしいんだ!』ってわかってもらえると思います。また以前は『氷結®』をよく飲んでいたけれど、最近はあまり飲んでいない、という方にもおすすめしたい。進化した『氷結®』のおいしさにびっくりすると思います」

『氷結®』が持つ独自の「みずみずしい果実のすっきり爽快なおいしさ」が強化され、レモンチューハイ愛飲者も大満足の味わいにリニューアル。まるでレモンをまるごと搾ったような新『氷結®』は、普段『氷結®』を飲んでいる人も納得のおいしさが自慢だ。

大の缶チューハイ好きである西山さんが太鼓判を押す、新『氷結®』。まだ試していない方は、ぜひキンキンに冷やした状態で飲んでみてください!

西山茉希(にしやま・まき)
モデル・タレント。1985年生まれ、新潟県出身。2005年より雑誌『CanCam』の専属モデルとして活躍し、人気モデルに。料理の腕に定評があり、各種SNSで披露することも。現在は二児の母。無類のチューハイ好き。

番外編/おいしさの評価調査

実は西山さん同様、新「氷結®」のおいしさの虜になっている人急増中!

レモンチューハイ好き500人調査でわかった! 新「氷結®」の実力

近年ますます人気に拍車がかかるレモンチューハイ。キリンビールによる、レモンチューハイ好きを対象とした500人調査では、9割以上がリニューアルした『氷結®』を「これまで私が飲んだレモンチューハイの中で一番おいしい」と回答した。

さらに、発売前調査では、95.1%が「おいしい」と評価。なんと94.8%がリニューアル前後の飲み比べで「よりおいしくなった」と回答、『氷結®』発売20年間で最高の味覚評価を獲得している。また、味覚イメージ調査でも、「みずみずしい感じ」「搾りたてのレモンのような味がする」といった印象が大幅に向上。新「氷結®」のおいしさを裏づける結果となった。



・調査名 : キリン 氷結®飲用調査
・調査方法 : インターネット調査(「キリン氷結®シチリア産レモン」リニューアル前後商品の飲み比べも実施)
・調査期間 : 2021年4月12日〜4月20日
・調査対象 : 全国20〜60代のレモンチューハイ好き男女500名
キリンビール調べ

商品情報

キリン『氷結®

取材・文/小西 麗 撮影/深山徳幸

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。