人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIME最新号の付録はビデオ会議、動画配信、オンライン面接、各種撮影に使える本格仕様のLEDリングライト

2021.07.17

 雑誌「DIME」9・10月号の付録は、ビデオ会議、動画配信、オンライン面接、撮影用照明など、いろいろ使える「LEDリングライトPREMIUM」。これは、発売後、すぐに完売して話題になった2021年4月号の特別付録「LEDリングライト30」の豪華進化版で、サイズも使い勝手も大幅なバージョンアップをはたした。

テレビ会議に使うと暗くなりがちな顔の映り方が変わり、相手に与える印象も激変!色や明るさを切り替えて、自分の肌を美しく見せることができる。

SNSやYouTubeで料理の動画を撮影したり、配信することもできる。電球色に切り替えれば、料理が明るく映るので、美味しそうな映像になる。

USB給電方式なので、モバイルバッテリーがあれば、電源のない場所でも使える。夜景をバックに自撮りしたい時にも大活躍!

撮影用の補助ライトとしても十分使える。発光色、明るさを切り替えて、ライティングによる効果のを違いを楽しむことができる。

ホルダー部分に「GoPro」を装着して定点撮影をする使い方もできる。大型三脚も安定感抜群なので、例えば、開花までの観察記録やアリの巣ができるまでの様子などをタイムラプス動画で記録したりといった楽しみ方ができる。子どもの自由研究の道具として活用するのもありだ。

 リング径は約16cmから約20.3cmへと大きくなり、72灯のLEDが最大1800ルーメンの明るさで発光します。さらに、今回は、スマートフォンホルダーを備えており、ビデオ会議やライブ配信で大活躍!

7インチまでのスマホやGoProなどの小型カメラをセットできる。アームは上下左右にフレキシブルに可動。スマホの画面やカメラを任意の角度に向けることができる。

 スイッチを切り替えると3色×10段階の調光が可能。撮影用の補助ライトとしても十分使える。

色と明るさを変えられるリモコンが付属。明るさは10段階で調整可能。

白色、昼光色、電球色の3パターンで切り替えられる。

 USB経由で給電するため、モバイルバッテリーがあれば、場所を選ばす、どこでも使える。また、三脚の角度も自由に調節できるのも便利。

3方向に脚が広がる大型三脚が付属。リングライトやホルダーにセットしたスマホをしっかりと支える。任意の角度で固定することができるので便利。

 様々な使い方ができるDIME9・10月号の付録豪華付録「LEDリングライトPREMIUM」。ぜひ、自分流の使い方を見つけて活用してみよう!

【動画で解説!】

【DIME9・10月号のコンテンツ】

● 別冊付録 「大人の逸品夏号」

●第1特集 「今、読むべき、観るべき、マンガとアニメ」

柳田悠岐、えなこ、武井壮、中野信子、神木隆之介、ヒャダイン、那須川天心、佐久間宣行、江口拓也、細田守が選んだ傑作大集合!人生を変えた、仕事に役立つ作品とは?普段、なかなか聞くことができない各界で活躍するビッグネームたちに、今、「読むべきマンガ」と「観るべきアニメ」を徹底取材しました!

●第2特集 「何が売れた?なぜ売れた?どうやって売れた?2021上半期ヒット商品大検証!」 

イエナカ需要が拡大したコロナ禍の生活は今年で2年目を迎え、消費傾向は徐々に変わり始めている。食品、飲料、乗り物、美容、エンタメ、流通など、様々なカテゴリーの中から、編集部が2021年上半期のヒット商品だけを厳選。売れた理由を考察することで、新たなトレンドが見えてきた。消費トレンド総括編と、ヒットの仕掛け人インタビュー編の二部構成で、新たなヒットの法則を紐解きます。

●LIFE HACKS「低予算でもここまで変わる!リフォーム大作戦」 

●DIME CATALOG「超ハイテク快眠ギア27」

●TRAVEL HACKS「リアルで行くより大満足!?激得オンライン旅行プラン16選」

※電子版には付録は同梱されません。

オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

DIME 9・10月号
特別価格 1280円(税込)
2021年7月15日発売
小学館

◆関連情報
https://dime.jp/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。