小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

涼しい部屋で満喫できる!この夏行きたい激得オンライン国内旅行プラン

2021.07.27

自由な旅がかなわないコロナ禍において登場したオンラインツアー。今や、単なる旅行の代替えではなく、オンラインならではの新しい可能性を広げている。低予算で旅行体験ができる注目ツアーを紹介しよう。

苦肉の策から生まれた新しい旅行の形

 海外はもちろん、国内でさえ大手を振って旅行ができないこのご時世。その代替えとして旅行会社各社が打ち出したオンランツアーだが、ここにきてリアル体験にはないメリットも評価されているという。旅行・航空アナリストの鳥海高太朗さんは、こう語る。

「移動にかかる時間もコストも省いて旅気分が味わえるという点は、オンラインツアーならではの魅力です。今は現地のガイドさんも時間的に余裕があるので、非常に丁寧に案内してくれます、ライブツアーならガイドや現地の人と双方向でコミュニケーションが取れるのも魅力です。今後は、修学旅行やシニア向けツアーの事前説明としても有効に活用できそうです」

 なかなか足を踏み入れられない秘境の絶景も、貴重な自然現象も数千円で! オンラインツアーで味わえる唯一無二の旅体験、お試しの価値はありそうだ。

珈琲を飲みながらリラックス旅【北海道】

HIS/『自宅で珈琲を飲みながら楽しむ知床旅(名水と網走の名店珈琲付き)』

北海道

知床の歴史やアイヌ文化の解説のほか。生息する野生の動植物や各観光スポットの四季折々の姿を映像を交えて紹介。当日までに知床斜里/来運神社の湧水セットと、網走の名店「はぜや珈琲店」のドリップパックが届くので、味わいながら参加しよう。

北海道

エゾシカ、キタキツネ、ヒグマ……、知床は希少な動物の宝庫。雄大な自然風景は、画面越しでもひとときの癒しを与えてくれるはず。

北海道

知床の湧き水で淹れた珈琲は味わいも格別。

■ 絶景スポットもこっそり教えます!

北海道写真/知床清里町ウエネワサルみどり

【催行日】毎日
【開始時間】19:30(応相談)
【所要時間】1時間30分〜2時間
【最少催行人数】2名

●ライブ感:★★★★
●学べる:★★★★★
●子供も楽しめる:★★★

撮り鉄、乗り鉄は要チェック【秋田県】

HIS/『鉄道ファン歴40年のプロ添乗員がご案内! 一度は乗ってみたいローカル線「五能線」起点駅「東能代駅周辺」を探訪しよう』

秋田県

鉄道ファンなら一度は乗ってみたいローカル線として名前が上がるJR五能線。その起点駅となる東能代駅と繋いで、ガイドが駅周辺を散策しながら案内。車庫、転車台、砕石線など、マニア受けスポットも見学できる。

■「リゾートしらかみ」に乗車気分!

秋田県秋田県

ガイドは斉藤常治さん。「リゾートしらかみ」の車内放送で東能代駅と能代駅の案内ナレーションの経験も持つ。
写真/RailfanGuide(学び)

【催行日】随時受け付け
(月曜休)
【開始時間】曜日により異なる
【所要時間】1時間
【最少催行人数】1名

●ライブ感:★★★★★
●学べる:★★★★★
●子供も楽しめる:★★★

DIME最新号は「マンガとアニメ」の大特集!「上半期ヒット商品」特集も!!

オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。
興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。