人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1000人に聞いた観光地を案内してほしい芸能人TOP3、3位綾瀬はるか、2位新垣結衣、1位は?

2021.07.19

じゃらん「観光地を案内してほしい芸能人」

旅はどこに行くかも大事だが、誰と一緒に行くかも重要だ。テレビの街ブラ・旅番組などに出演するタレントを見て、「この人と一緒に街ブラしたら楽しそう」と思ったことはないだろうか?

そこで、リクルートが発行する旅行情報誌「じゃらん」ではこのほど、「観光地を案内してほしい芸能人」について調査を実施した。詳細は以下の通り、

■「じゃらん」観光地を案内してほしい芸能人ランキング

1位を獲得したのは、街ブラの達人タモリさん。お散歩しながらその土地の歴史や文化に触れる番組でも人気だが、坂道をこよなく愛するなど、多趣味なタモリさんだからこその視点や話は学びになりそうだ。

4位にランクインした大泉洋さんは、明るいキャラクターはもちろんのこと、やはり出身地である北海道を巡る番組の印象が鮮明で、地元を案内してほしいとイメージした人が多くいたようだ。地元案内という点では、8位にランクインしているサンドウィッチマンも東北・宮城県を一緒に巡りたいと人気の高い二人だ。

また、5位の鈴木亮平さんは世界遺産検定1級を所持されていて、読むだけで旅した気分になれる妄想旅の本を出版されるなど、世界遺産への造詣が深いことでも知られている。

ランキングベスト10には、一緒にいるだけで自分もドラマの主人公になれそうな憧れ芸能人から、知識とユーモアを併せ持つ芸能人まで多彩なメンバーがランクインする結果となった。

<調査概要>
調査時期:2021年5月21日(金)~2021年5月24日(月)
調査対象:47都道府県在住20代~50代
有効回答数:1,048名

出典元:株式会社リクルート

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。