人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

痴漢えん罪、マッチングアプリ、ヤミ金、弁護士に聞いたトラブルに遭った時の対処法

2021.07.18

@DIME記事の中から弁護士のアドバイス〈トラブル編〉厳選して紹介。

現役の弁護士が解説!痴漢の容疑で逮捕された後に起こること

「痴漢」の容疑で逮捕された後には、どのようなことが待ち受けているのか。 今回カケコムは痴漢で逮捕されたらどんな流れを辿るのか、どんなリスクが考えられるのか、早期釈放を実現するためにはどうすれば良いのかについて、渡邊律弁護士に取材を行った。 「冤罪」も多いと聞く痴漢。いざという時のために読んでおいて損はないだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/1036575/

弁護士が解説!マッチングアプリで知り合った人とトラブルになった時の対処法

マッチングアプリでの出会いは、今や当たり前の時代。テレビ番組でも特集が組まれるほど、“普通の出会い”として浸透しているようだ。 しかし見ず知らずの人とのインターネットを介した出会いには、リスクがつきもの。細心の注意を払っているつもりでも、思いがけないトラブルに巻き込まれるかもしれない。 そこで今回は、ネットトラブルや出会い系詐欺に詳しい弁護士の名波大樹さんに、マッチングアプリでのトラブルが生じた場合の対処法を伺った。

【参考】https://dime.jp/genre/1017862/

弁護士が解説!コロナ禍で困っている人に知ってほしい「闇金のリアル」

ドラマや映画の中に登場する闇金は、とても恐ろしく描かれている。闇金から一度でもお金を借りてしまったら、もう人生終わりなのだろうか? 闇金に詳しい弁護士の名波大樹さんに伺った。

【参考】https://dime.jp/genre/1016153/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。