人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

独自のトリートメントプログラムも!さいたま市の温浴施設・おふろcafé utataneが導入したtotonoüの「バレルサウナ」とは?

2021.07.17

温泉道場が運営する温浴施設 おふろcafé utatane(埼玉県さいたま市)にtotonoüのバレルサウナが導入された。

が温浴施設に導入されるのは初めてのケース。都心に近い温浴施設での提供開始となり、より多くのサウナ愛好者にバレルサウナの魅力を提供する。

■バレルサウナが温浴施設に

今回導入されたバレルサウナは、おふろcafé utatane用にカスタマイズしたモデル。totonoüがデザイン・輸入から施工までを担当した。

バレルサウナは、L字型のベンチにすることで、ウィスキングの施術がしやすい形に。ベンチも議論を重ねた末に辿り着いた、施術に最適な高さとなっている。

また、サウナ本体の直径を2.25mと大きめの仕様にすることで、カーブに沿って姿勢が窮屈になりがちなバレルサウナの弱点を克服。ゆったりした空間で、円弧に沿ってまわってくる蒸気を楽しむことができる。

北欧のマイナス20度にもなる厳しい環境下であっても保温できるよう、木の厚さは42mmとなっており、ロウリュで生まれた蒸気を逃さない構造。

■ハーバルサウナトリートメントや貸切利用で提供

バレルサウナは、事前予約制の時間制の貸切利用、またはセラピストによる「ハーバルサウナトリートメント」で利用できる。

貸切利用では、ストーブにロウリュをして、プライベートなサウナ空間を味わうことが可能だ。

ハーバルサウナトリートメントは、サウナ室内の熱の対流と自然の枝葉を用いたウィスキングと、手もみやオイルトリートメントを組み合わせた、おふろcafé utatane独自のプログラムとなっている。

「バレルサウナ」のサービス詳細・予約方法は下記リンクより確認。
https://ofurocafe-utatane.com/8325

■おふろcafé utatane
埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
https://ofurocafe-utatane.com/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。