人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロ野球ファンが選んだ心の中で熱唱したい選手の応援歌ランキング、3位吉田正尚、2位荻野貴司、1位は?

2021.07.16

スポーツナビ「プロ野球ファンが選ぶ! 心の中で熱唱したい選手応援歌」

昨年の開幕時には無観客だったプロ野球の球場に、人数制限はあるものの、観客が戻ってきている。しかし、感染症対策のため、いまだ応援歌は歌えない。打者がバッターボックスに入るとスタンドからいつも聞こえてくるお馴染みの歌を耳にする機会がなく、寂しい思いをしているファンも多いことだろう。

そこで、スポーツ総合サイト「スポーツナビ」ではこのほど、スポーツナビユーザーを対象に「プロ野球ファンが選ぶ! 心の中で熱唱したい選手応援歌」のアンケートを実施した。

1位は、先日発表された侍ジャパン(東京五輪代表)にも選出された東京ヤクルトの山田哲人選手。「山田哲人の前奏を歌いたい!」(10代男性)、「ファンファーレから歌えるから」(50代男性)と、前奏(ファンファーレ)付きの応援歌として人気が高く、得票率は20%を超え、2位以下を大きく引き離す結果になった。

2位は熱狂的な応援で有名な千葉ロッテのリードオフマン、荻野貴司選手。3位、4位には両リーグの強打者として侍ジャパンにも選ばれたオリックスの吉田正尚選手、ヤクルトの村上宗隆選手がランクイン。5位には新人ながら異次元のパワーで本塁打を量産している阪神の佐藤輝明選手が選ばれている。

出典元:スポーツナビ株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。