小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10代に人気の若手男性アスリートTOP3、3位桃⽥賢⽃、2位大谷翔平、1位は?

2021.07.15

Simeji「注⽬の若⼿男性アスリートTOP10」

国内では四年に一度の祭典が間近に迫り、海の向こうからはメジャーリーグの日本人選手シーズン本塁打記録更新の報が届くなど、スポーツへの関心が日々高まっている。

スポーツ観戦は、純粋に競技そのものを楽しむだけでなく、活躍するアスリートにも目が向けられるもの。では、イマドキの10代がもっとも支持する若手男性アスリートとは、いったい、誰なのだろうか?

バイドゥ株式会社が提供する⽇本語⼊⼒&きせかえ顔⽂字キーボードアプリ「Simeji」はこのほど、Simejiユーザーの10代男⼥1,175⼈を対象にアプリ上でアンケート調査を⾏い、そのデータをランキング化した「注⽬の若⼿男性アスリートTOP10」を発表した。詳細は以下の通り。

注⽬の若⼿男性アスリートTOP10

第1位には、フィギュアスケートの羽生結弦が輝いた。2014年ソチオリンピック(個人)、2018年平昌オリンピック(男⼦シングル)で⾦メダルを獲得、五輪2連覇を成し遂げた羽生。回答者からは「演技が素敵」「プーさんが好きなんてかわいい」といった意見が寄せられた。

第2位は、メジャーリーグ・エンゼルスでアメリカン・リーグ本塁打王争いをしている大谷翔平。回答者からは「⼆⼑流なんてすごい」「かっこいい」などの声が寄せられた。

第3位は、今夏、初めてのオリンピック出場となるバドミントンのバドミントンの桃⽥賢⽃が3位にランクインした。回答者からは、「怪我をしてしてもまたバドミントンをやろうとする前向きな気持ちがいいと思った」など、紆余曲折があってもバドミントンに向き合い続ける姿勢を評価する声が寄せられている。

第4位は、バレーボールの石川祐希だった。⽇本代表チームの主将を務める石川。回答者からは「努⼒家」「すごい結果を残している」「アタックがすっごくカッコよかった」などの意見が集まっている。

第5位は、同じくバレーボールの柳⽥将洋。今夏のオリンピック出場メンバーからは外れたが、昨シーズンはサントリーサンバーズでVリーグ優勝に輝いた。回答者からは、「サービスエースを決めることができる」「スパイクが強くてかっこいい」「⾒た⽬もプレーもかっこいい」などの声が寄せられた。

このほか、第6位にはサッカーの久保建英、第7位にはスノーボードの平野歩夢、第8位には水泳の萩野公介、第9位には卓球の張本智和、第10位にはフィギュアスケートの宇野昌磨がランクインしている。

<調査概要>
調査対象者:Shimejiユーザー
有効回答数:10代男女1175人
調査方法:インターネット
調査実施時期:2021年5月28日~6月9日

出典元:バイドゥ株式会社
https://simeji.me/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。