小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンセプトはこがない自転車!手軽さと機動力を併せ持つ電動モビリティ「KOGUNA」

2021.07.16

短中距離移動の新たな選択肢!電動モビリティ 「KOGUNA」

コロナ禍で多くの人が自転車など接触を避ける移動手段に興味を持っているが、職場が自転車ではちょっと遠いところにあったり、坂道が多い地域だったりと諦めざるを得ない人も多くいる。

今回紹介する「KOGUNA」は自転車のような「手軽さ」と原付の「機動力」を併せ持ち「ちょうどいい移動手段」になってくれる。


198,000円 (消費税、送料込み)

KOGUNAの特徴

1. 2つの走行モード

①バイクモード…ハンドル右手部分にあるアクセルレバーによって加速する。

②アシストモード…ペダルをこぐとモーターが作動し、こぐ力を補助してくれる。

※どちらのモード使用時も法律上は「原動機付き自転車」扱い。歩道、自転車専用道の走行はできない。

2. 軽量化を追求したフレームデザイン

KOGUNAの最大の特徴と言っても過言ではないフレームのデザインは、1970年代のレトロバイクにインスパイアされて設計されている。

高品質なアルミパイプでフレームを成型、無駄な樹脂部品も全て省くことで高いボディ剛性を保ちつつ、シンプルで洗練されたデザインを実現した。

車体重量は約30kgと普通の原付の約3分の1、電動アシストママチャリとほぼ同じくらいの重さだ。

3. 高い走破性と走行安定性

42V500Wの高出力モーターで急な坂でもスイスイ登る。また、20×4.0インチのファットタイヤと前後に搭載されたディスクブレーキによって、濡れた路面や砂、土が多い道でも安心して走行することができる。

見た目は自転車だが、高い走行性能を持ち、日々の通勤、通学からちょっとしたアウトドアまで、多様なシーンで活躍する。

https://ampere.mobi

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。