人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソロキャンプでも使える!自由を謳歌したい人のための楽しいおひとりさまグッズ3選

2021.07.17

@DIMEからおひとりさまグッズを厳選して紹し介。

おひとりさまグッズ

まるで秘密基地!瞬時におひとりさまスペースを確保できるサンコーの「家ナカ基地テント」

サンコーは、長方形型のプライベートテント「家ナカ基地テント」を発売した。価格は6,980円(税込)。 本製品は、組み立て式で手軽にプライベート空間が作れる長方形型のテント。 スチールポールとジョイントを差し込んでフレームを作り、生地(カバー)を上から被せれば完成する。完成後のサイズは高さ93×全長188×幅90cm。大人が寝ても余裕がある大きさだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1093286/

火ばさみ、火吹き棒、メタルマッチ、焚き火に必要なものがすべて揃った野良道具製作所の「おひとりさま野良道具セット」

野良道具製作所は「頑丈でないもの道具にあらず」を製作のモットーとする、広島県のガレージブランド。本セットは、どれもコンパクトなソロ用だが、軽さではなく、頑丈さを追求している。焚き火台の「野良ストーブ」は、1.2~2.5mmという厚いステンレス材を採用し、要所に曲げを入れることで強度を高めている。

【参考】https://dime.jp/genre/1104495/

本格的なキャンプが楽しめる!?焼肉からコーヒーまで楽しめるおひとりさま用焚き火台「Flame Mug」

ここ最近、お出かけを控え自宅で過ごす「STAY HOME」な人たちがとても増えてきましたね。実に素晴らしいことです。  とはいえ、自宅にいると暇で暇でしょうがないこともあります。筆者としてはこんな時こそ、濃厚接触を避けるように充分注意しながら自己研鑽(けんさん)を行い、寝たり食べたりすれば良いのでしょう。しかしそれだけでは、体は日々劣化していくというか、どんどん老化しかねないですし、たまには体を動かせと、我が妻に掃除機のホースの先でこづかれております。

【参考】https://dime.jp/genre/931842/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。