小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

街で見かけたおじいさんのキーホルダーが尊かった話

2021.07.13

街で見かけたご老人のキーホルダー

街で見かけるおじいさん、おばあさんって、よくバッグにキーホルダーやストラップをつけていたりしますよね。

今回ご紹介する漫画は、そんなおじいさんおばあさんがつけているキーホルダーがつい気になって見てしまうという作者の方が体験したエピソードです!

おじぃおばぁが持ってるキーホルダー

ストラップを鞄につけたおじいさんを見かけ、どんなものをつけているのか確かめるべく、さりげなーく近づく作者。見るとつけていたのは、可愛い愛犬の写真が入ったストラップだったというほっこりストーリーでした!

意外と見ちゃう人、多数

作者のかるめ(@karume_life)さんは、日常のちょっと笑える出来事などを漫画にしてSNSへ公開されている絵師さんです。

冒頭の漫画には「癒されました」という声だけでなく、「わかる!」「いつもチラ見してる」というコメントも多く寄せられ、つい気になって見ちゃう人や萌えを感じている人は意外とたくさんいることが判明しました(笑)

ところで、かるめさんが今まで見かけた中で一番印象深かったキーホルダーはあるか尋ねてみたところ「やはり柴犬の写真のキーホルダーが一番グッときました…!」とのお答えが。

確かに、お孫さんや奥さんでもなくあえてワンコの写真というところが微笑ましさ倍増ですね!

さらに、キーホルダー観察のクセのおかげか(?)お年寄りから話しかけられることも多いというかるめさん。他にもこんなお年寄りあるあるエピソードが共感を呼んでいました。

ネタが思いつかないときに現れた救世主

日々の生活にちょっとした笑いと癒しをくれる、日常エッセイ漫画をご紹介しました。

■イラスト提供 かるめさん

ひとり暮らしの日常漫画を描いています。あるあるネタ多めです!

■インスタグラム https://www.instagram.com/karume_life/

■ウェブサイト https://instabio.cc/karume

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。