人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スメハラ、不快な口臭、気になるシチュエーション、データで読み解く真夏のニオイ対策

2021.07.20

@DIME記事の中からニオイに関する記事を厳選して紹介。

これもスメハラなの?不快に感じる人の「ニオイ」ランキング

いろいろなハラスメントが問題視されるなかで、近年話題になっているのが「スメルハラスメント」。スメルハラスメントは、厄介なことに、気を付けていても無意識に加害者になってしまい、自分ではコントロールが効かないことが最大の悩みの種だ。 そんな「人の匂い」の中でも、最も不快に思われているものは何か? 今回NEXERは、とくに不快に思われやすい「口臭」について、アンケートを実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1174404/

他人のニオイが気になるシチュエーションTOP3、3位電車、2位すれ違い、1位は?

この季節、高い湿度と気温の上昇により汗の臭いが気になる人は多い。特に身体の部位の中でも”ワキの臭い”は強烈で「どうにかしたい!」と考えている人も多いだろう。 では、悩める梅雨から気になり出すワキの臭いに対して多くの人が行っている対策方法とは?また、ワキの臭いが発生する原因とは?

【参考】https://dime.jp/genre/1169775/

スポーツの後の汗、ニオイ、泥汚れを落とす洗濯用洗剤・漂白剤ブランドランキングTOP3、3位トップ、2位アリエール、1位は?

コロナ禍で清潔意識が増すなどの影響で、ますます商品タイプ・機能が充実してきている「洗濯用洗剤」。 そこでスパコロは20歳~69歳女性2,014名を対象に実施した「洗濯用洗剤・漂白剤に関する調査」の結果を発表した。

【参考】https://dime.jp/genre/1162703/

運動不足でさらに悪化している可能性も!?なぜ梅雨時期は足のニオイが気になるのか?

雨の日が続く梅雨のいま、足のニオイが気になっていないだろうか。なぜか例年よりもニオイがきつい気がするなら要注意。 梅雨に悪化する足のニオイについて、ニオイ研究の第一人者である五味クリニック院長、体臭・多汗研究所所長の五味常明先生に原因と対策を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/950815/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。