人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

接種する?しない?調査データから読み解く新型コロナワクチンの接種意向

2021.07.20

@DIME記事の中からコロナワクチン調査に関する記事を厳選して紹介。

コロナワクチン調査

ワクチンを接種した人3000名に聞いた接種後の安心感とこれからやりたいこと

新型コロナウイルスのワクチンを接種することで、どれくらいの人が安心感を得られたのか。また、ワクチン接種が完了した今、再開したいこととは――。 産経新聞社はこのほど、新型コロナワクチン接種の実態やその後の生活意識などを把握するため、「ワクチン接種後の生活に関する」アンケートを実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1175469/

世界の労働者の7割以上が「仕事のために必要なら喜んでワクチン接種を受ける」

世界の労働者はさまざまな制限を課され、安全を脅かされて疲弊しているものの、2021年に楽観的な見通しと期待を持っていることが、ランスタッドが実施した最新のワークモニター(Workmonitor)労働意識調査で明らかになった。 この調査はランスタッドが年2回実施しているものだ。2021年第1四半期に実施された今回の調査は、34の国と地域の労働者2万7,000人を対象に行われた。

【参考】https://dime.jp/genre/1173773/

 

1000人に聞いたワクチンを接種したらやりたいことTOP3、3位家族・親族との外食、2位友人・同僚との外食、1位は?

ワクチンの接種が進む今、多くの人がコロナ禍前の日常が戻ってくるのを指折り数えて待っている。 では、あなただったらワクチンの接種が終わった後、どんなことをしたいだろうか? ぐるなびではこのほど、ぐるなび会員を対象に、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施し、「ぐるなびリサーチ部」として、定期的に情報を発信している。今回は新型コロナワクチン接種後の行動意向について調査した。主な結果は以下の通り。

【参考】https://dime.jp/genre/1169272/

ファイザーとモデルナの新型コロナワクチンを接種しても男性の生殖能力に影響なし、マイアミ大学研究報告

米ファイザー社製および米モデルナ社製の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対するワクチンは、男性の生殖能力に影響を及ぼさないとする研究結果が報告された。 専門家らは、この結果によりワクチンを接種する男性の増加が期待できるとしている。米マイアミ大学ミラー医学部泌尿器学分野のRanjith Ramasamy氏らによるこの研究の詳細は、「JAMA」に6月17日掲載された。

【参考】https://dime.jp/genre/1171320/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。