小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まさかの時に備えて覚えておきたい痴漢冤罪対策の豆知識

2021.07.16

痴漢の冤罪対策として覚えておきたい情報を@DIMEから厳選して紹介しよう。

痴漢冤罪対策

痴漢のえん罪対策に「弁護士ヘルプコール付き保険」は適用される?

被害者を心身ともに追いつめる痴漢(ちかん)はもちろん、断じて許されるべきことではない。しかし近年、痴漢に疑われたことから仕事や生活のすべてを失うという「痴漢冤罪(えんざい)」のリスクについても取り沙汰される機会が増えた。守るべき家族の人生を背負い、満員電車に揺られながら通勤を続ける会社員にとってはけっして他人事ではないリスクである。

【参考】https://dime.jp/genre/483131/

最大23日間も留置場に!あなたの身を守る痴漢冤罪対策

多くのビジネスマンは電車で通勤しているはず。もしも明日、あなたがいつものように通勤電車に乗ったとき、近くに乗り合わせた乗客から「この人、痴漢です!」と、あらぬ疑いをかけられてしまった場合、あなたはこのような運命を辿るかもしれない。その最悪のケースをご紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/388808/

もし痴漢冤罪で捕まって逮捕されたら会社をクビになってしまうのか?

「あの人、会社クビになるのかな・・・」 行政から盛んにテレワークが呼びかけられても、朝の電車内では他の乗客と接触するほど混雑している路線もあります。東京では3度目となる緊急事態宣言発出されましたが、人の流れは大きく変わっていないと感じる人も多いのではないでしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/1156468/

現役の弁護士が解説!痴漢の容疑で逮捕された後に起こること

「痴漢」の容疑で逮捕された後には、どのようなことが待ち受けているのか。 今回カケコムは痴漢で逮捕されたらどんな流れを辿るのか、どんなリスクが考えられるのか、早期釈放を実現するためにはどうすれば良いのかについて、渡邊律弁護士に取材を行った。 「冤罪」も多いと聞く痴漢。いざという時のために読んでおいて損はないだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/1036575/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。