小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

在宅ワーカーの必須アイテム!オンライン会議の印象が激変するDIME最新号の付録「LEDリングライトPREMIUM」

2021.07.21

現在発売中の雑誌「DIME」の9・10月合併号の付録が話題だ。同号に同梱されている付録は「LEDリングライトPREMIUM」。これは、Zoomなどを使ったビデオ会議や、個人で行なうライブ配信、さらには撮影用の照明としても使える、超本格的なLEDライト。雑誌の付録のレベルをはるかに超えているアイテムとSNSで話題となっている。

ちなみに、同誌では、同様の「リングライト」を今年2月にも付録として添付し発売したところ、発売後すぐに完売している。今回は、この時の「リングライト」がさらに大型化、多機能化しており、バージョンアップしたものとなっている。

ライトが搭載されたリングの部分は大口径で、直径が約20cmとなっている。リング径は約16cmから約20.3cmへと大きくなり、72灯のLEDが最大1800ルーメンの明るさで発光する。

しかも、ライトは3タイプの色をそれぞれ10段階の明るさで調節できるようになっており、電源はUSBということで、どこでも持ち運んで使えるので便利。リング下部にはスマートフォンをセットできるようになっているため、ビデオ会議やライブ配信でも十分使えるクオリティーだ。

7インチまでのスマホやGoProなどの小型カメラをセットできるようになっており、アームは上下左右にフレキシブルに可動。スマホの画面やカメラを任意の角度に向けることができる。

オンライン会議に使うと暗くなりがちな顔の映り方が変わり、相手に与える印象も激変!色や明るさを切り替えて、自分の肌を美しく見せることができるのがうれしい。

SNSやYouTubeで料理の動画を撮影したり、配信することもできる。電球色に切り替えれば、料理が明るく映るので、美味しそうな映像になる。

撮影用の補助ライトとしても十分使える。発光色、明るさを切り替えて、ライティングによる効果のを違いを楽しむことができる。

すでに、店頭在庫も少なくなっているので、早めの入手をおすすめしたい。

 

オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

【紹介動画】

文/編集部

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。