小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1台2役で便利!サーキュレーターとLEDライトが一体化したドウシシャ「CIRCULIGHT」

2021.07.12

部屋の空気循環対策に最適な「CIRCULIGHT」に木目カラーが登場

ドウシシャの「CIRCULIGHT」は、風と光の融合をコンセプトに「サーキュレーター」と「LEDライト」を組み合わせ開発された製品だ。

現在、天井からリビングや寝室の空気循環を促す「シーリングシリーズ」と熱気や空気がこもりがちな狭所へ快適な風を届ける「ソケットシリーズ」、少し広めの空間にも使用できる「メガシリーズ」を販売している。

今回発売する木目のカラーバリエーションは、「シーリングシリーズ スイングモデル」と「ソケットシリーズ」で、以前から「和室にも合うデザインが欲しい」「ワンポイントのアクセントになる色味が欲しい」などたくさんのご希望に沿う形で開発・発売に至った。

CIRCULIGHT シーリングシリーズ スイングモデル

スイングモデルは、リビングの使用にも適した12畳用で、サーキュレーター部は角度と回転操作をリモコンで操作が可能。

サーキュレーター心臓部にはDCモーターを採用しており、超微風から大風量まで多彩な風を生み出す。本体は、200mmの薄型設計で圧迫感が少なく、低い天井にも設置ができる。

照明の調光は10段階、調色は7段階設定で好みの灯りをお選べる。前面カバーは取り外し可能で、羽根や照明カバーのお手入れも簡単だ。

ファン回転方向を切り替えることで、夏に適した下向きの風、冬に適した上向きの風を創りだし、冷暖房などの空調効率をアップさせることができる。

構成/ino.


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。