小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

履き心地も最高!夏に履きこなしたいミズノの次世代雪駄「SETTA C/6」

2021.07.10

伝統と技術が融合した次世代の雪駄 「SETTA C/6」

日本古来の履物である雪駄の形状の原型を留めながらも最新の技術によって履き心地を大きく向上。

ミズノの「SETTA C/6(セッタ シーシックス)」に新色が追加。さらにサイズレンジを広げて発売された。

価格:¥17,600

「SETTA C/6」は、雪駄のインソール内部にカーボン繊維強化プラスチックを採用している。つま先部が高く、中足部を下げたアーチ形状を成型し、独特の転がり感と弾性のある履き心地だ。

フットベット(表)部分は涼しげな麻調織物、ミッドソール部分には低反発発泡ウレタンを採用している。鼻緒の先端 先緒(さっきょ)にはポリエステル起毛PU加工を施し、肌触りが良く、痛みが出にくい工夫を施した。

コルク材を使用したアウトソールには、共同開発の証として「大和工房」とミズノのロゴを配している。

ミズノはこれまで、ゴルフのシャフト、テニスラケット、野球バット等にカーボンを使用することで、素材の特性や加工に関するノウハウを蓄積しながら、その軽さと弾性によってスポーツ用品を進化させた。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。