小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2000人が選んだ食パンの人気ブランドランキング、3位超芳醇、2位ダブルソフト、1位は?

2021.07.10

2200人が選んだ!人気の食パンランキング

1位には「いちばんふわふわで美味しいし、トーストにすると最高だから」「いつ食べても何をつけても美味しい」というコメントも。今回NEXERは「食パン」についての調査を実施した。

最も人気を集めた食パンは何か。ランキング形式で紹介しよう。

第3位は「超芳醇」

「超芳醇」は山崎製パンが2000年に発売を開始した食パンの商品名。

キャッチフレーズは「ほんのり甘くて、もっちりおいしい。」で、小麦本来の自然な甘みと豊かな香りが特徴だ。

ヤマザキ独自の「湯捏仕込み」製法で、小麦粉の一部を熱湯で捏ね、でんぷんをα化させた生地を一昼夜熟成させてから仕込んでいる。

麦芽糖などの小麦が持つ自然な甘味、発酵による豊かな香りが引き出されるとともに、ミミも柔らかく、パン全体がソフトでしっとりした口溶けの良い食パンに焼き上がっている。

第2位は「ダブルソフト」

「ダブルソフト」は山崎製パンが平成元年に発売を開始した食パンの商品名。

ソフト食パンの代名詞「ダブルソフト」のこだわりは、なんといっても“やわらかな食感”。

そのまま食べてもふんわりとやわらかく、トーストしても耳までサクサクやわらかいのが最大の特徴だ。また、真ん中からタテに簡単にさけるというのも食べやすさの秘密になっています。

そして第1位は「ロイヤルブレッド」

「ロイヤルブレッド」は山崎製パンが2012年に発売を開始した食パンの商品名。

良質な上級小麦粉とバターを使用し、バターの風味とコクのあるしっとりとした食感が特徴。

「おいしいパンは、生でわかる」というキャッチコピーの通り、トーストせず“生”のまま食べてももちろん美味しいが、トーストするとより香りが引き立ち、サクッとした歯切れのよい食感を楽しめる。

食パンに関するアンケート

対象条件:事前調査で「スーパーなどで市販されている食パンをよく食べる」と回答したボイスノート会員

選定方法:大手パンメーカーが販売している食パン +「その他(自由記述形式)」の中から、「最も好きな食パン」を一つ回答してもらい集計

有効回答者:2,272人(自由回答のうち、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)

調査日:2021/6/18~2021/6/22

https://magazine.voicenote.jp/94008/

https://www.nexer.co.jp

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。