小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

40代はからだの曲がり角!?残りがちなだるい疲れをケアして元気で充実した日々を手に入れよう!【PR】

2021.07.15PR

大正製薬『リポビタン』ブランドのニューアイテムとして、新登場した錠剤タイプの『リポビタンDX』。飲みやすい粒状なので服用しやすく、40代が感じやすい日々の疲れにアプローチする。そんな『リポビタンDX』の実力とは?


リポビタンDX[販売名]リポビタンtb

[効能]加齢に伴う身体不調の改善・予防:疲れやすい・疲れが残る・身体がだるい、寝付きが悪い・眠りが浅い・目覚めが悪い
■用法・用量:15才以上1日1回3錠

小さな粒から日々の元気を始めよう!

 働き盛りの40代ともなると日々の忙しさと職場のプレッシャーによるストレスで、しっかりとした栄養補給や睡眠もままならず、回復どころか疲れはたまりがちに。大正製薬が行なった調査では、睡眠不足のときに疲労を感じるという結果も出ている。

 そんな40代の疲労ケアにアプローチするのが、大正製薬『リポビタンDX』。小さな粒の錠剤タイプで飲みやすく、有効成分「タウリン」と「ビタミンB群(B1・B2・B6)」が、糖質・脂質・タンパク質をエネルギーに変換するのをサポートしてくれる。からだ全体の疲れを回復に導くエナジーサイクルに働きかけるのだ。

 また、睡眠系アミノ酸である「グリシン」と生薬「シゴカ」も配合。加齢に伴う身体不調(寝付きが悪い・眠りが浅い・目覚めが悪い)の改善にも役立つほか、ノンカフェインで就寝前でも気にせず服用できるのもうれしい。

 なかなか取れない残りがちな40代の疲れを『リポビタンDX』でケアして、気持ちの良い1日を過ごしてみよう。

出典:大正製薬「疲れに関する調査」
調査時期:2019年2月
調査対象:全国、1年以内に栄養ドリンクの飲用経験がある、20代~60代の男女500名
調査手法:インターネット調査

そもそもなぜ、疲労を繰り返してしまうのか?

私たちは、身体を動かしたりするとエネルギーを大量に消費する。エネルギーは、食事で栄養を摂り入れることで補っているのだが、働き盛りの40代ともなると食生活の乱れによって供給エネルギーが不足しがちに。さらに加齢に伴う体力の衰えや、寝付きが悪くなったり、眠りが浅くなったりすることも増え、疲労が回復しないことも。その繰り返しで、疲労に対処しづらい悪循環に陥ってしまう。

疲労回復&加齢による睡眠不調の改善で元気な日々!

※加齢に伴う身体不調(寝付きが悪い・眠りが浅い・目覚めが悪い)の改善・予防

食事も!

栄養バランスの取れた食事は元気の源。ただ、忙しい毎日を過ごしていると食生活が乱れてしまうことも。食欲不振時は『リポビタンDX』も服用して栄養を補給しよう。

仕事も!

疲れも取れて加齢による目覚めの悪さも改善すれば、その日は気持ち良く仕事もスタートを切れるはず。効率よく仕事をこなして、定時に切り上げよう。

スポーツも!

趣味のゴルフなどのスポーツも、元気であれば積極的に取り入れられるはず。気持ち良い週末を過ごせたら、月曜からの仕事にもハリが出るというもの。

DIMEが『リポビタンDX』をおすすめする3つの理由

元気に過ごしたいすべての人をサポートしたい

『リポビタンDX』開発担当者
鍬 拓晃さん
いろんな方に飲んでいただけるよう「効き目」と「飲みやすさ」に徹底的にこだわりました。そのため、たくさんの有効成分を、効き目を担保した状態で1つの「小さな錠剤」に入れることに試行錯誤を重ね、約5年の開発期間をかけてようやく製品化できました。

〝疲労〟について研究し続けている大正製薬

生活者の方々の健康のために、病気の予防から治療まで幅広い研究を続けている医薬品メーカーの大正製薬。中でも『リポビタン』は、疲労について研究し続けているブランドだ。

元気をサポートする有効成分

「タウリン」や「ビタミンB群(B1・B2・B6)」が3大栄養素の糖質・脂質・タンパク質をエネルギーに変換するのをサポート。さらに、睡眠系アミノ酸「グリシン」、生薬「シゴカ」も配合。

服用しやすく工夫された錠剤

非常に難しいとされる「タウリン」の錠剤化に成功。さらに特有のにおいがあるビタミンB群は、においにくいものを使用し、ツルッとした飲みやすさを実現できるよう薄いコーティングを施している。

協力/大正製薬 https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/tablet/

衣装協力/【ベットシーン】パジャマ3万1900円/アーバンリサーチ(アーバンリサーチ ルミネ新宿店050-2017-9004)、Tシャツはスタイリスト私物。【疲労シーン】Tシャツ6050円※オーダー価格/テーラーフィールズ(Y&Mプレスルーム03-3401-5788)。【仕事・食事シーン】シャツ1万1000円※オーダー価格、パンツ2万3100円※オーダー価格/ともにテーラーフィールズ(Y&Mプレスルーム03-3401-5788)、時計はスタイリスト私物。【ゴルフシーン】ポロシャツ1万4300円、パンツ1万5400円、サンバイザー3960円、グローブ1650円、ベルト7150円/すべてタイトリスト(アクシネット ジャパン インク0120-935-325)

取材・文/土屋嘉久 撮影/末安善之 スタイリング/小林知典 ヘアメイク/白田名奈子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。