小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

魚住りえさん、さかなクン、YouTuberに聞くYouTube配信の魅力

2021.07.11

@DIME記事の中からYouTubeでの学び直しに関する記事を厳選して紹介。

どうしても観たくなる動画とは?アナウンサー魚住りえさんに聞いたYouTube配信の極意

元日本テレビアナウンサーの魚住りえさん。今はアナウンサー業だけではなく、スピーチボイスデザイナーとして活躍している。発声や滑舌、抑揚のつけ方など“伝え方”について書籍を書いたり講演会をしたりと幅広く活動していた彼女だが、コロナウイルスの影響で生活が一変したそうだ。 そんなコロナ禍でスタートさせたのがYouTubeでの動画配信。動画制作の裏側と、魚住さん自身が「よく観ているチャンネル」について聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1098065/

初心者におすすめ!自分のペースで投資をゼロから学べるマネー系YouTubeチャンネル

「投資」はYouTubeの中でも人気ジャンルのひとつだ。個人投資家やお金のプロたちがしのぎを削り動画のクオリティーを高めた結果、本当に有益な情報が得られる場所になっている。彼らの知恵を借りて資産運用の一歩を踏み出そう!

【参考】https://dime.jp/genre/1108581/

「魚以外のことにチャレンジできる場所です」さかなクンに聞くYouTube配信の魅力

【ルーティーン・真鯵】 3時間で描く! お魚解説付き!

テレビを主戦場に活躍してきた人たちが今、次々とYouTubeに進出している。自ら企画を立ち上げたり、撮影や編集に関わることが多いというYouTubeとテレビの差は何か? 学び、そしてエンターテインメントという観点からその魅力を探った。

【参考】https://dime.jp/genre/1108686/

あると便利!YouTube動画、スポーツ中継、映画鑑賞、スマホの映像を大画面で楽しめるDIME最新号の付録「スマホシアタースタンド」

緊急事態宣言の延長に伴い、外出自粛生活が長引き、自宅で過ごす時間が増えている。そうなると、スマホで動画や映像を楽しんだり、ポータブルゲーム機でゲームを楽しむ機会が増えたという人も多いのではないだろうか。6月16日(水)に発売される雑誌「DIME」8月号では、特別付録に、そんな人たちにおすすめのアイテム「スマホシアタースタンド」が付いてくる。

【参考】https://dime.jp/genre/1160145/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。