小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

徳島県のアンテナショップ「ターンテーブル」が人気メニュー『フィッシュカツサンド』のランチ用テイクアウトを開始

2021.07.09

徳島県の魅力体験型アンテナショップ「ターンテーブル」が、徳島県のフイッシュカツを使ったフイッシュカツサンドを7月7日(水)よりランチ・テイクアウトにて店舗販売開始。

フィッシュカツとは?

フィッシュカツとは、徳島県近海でとれた白身魚のすり身にカレー粉や唐辛子、調味料を加え、パン粉をまぶして揚げたもので、徳島では「カツ」といえばトンカツのことではなく「フィッシュカツ」を指すほど広く普及している徳島県民のソウルフード。
そのフィッシュカツを考案した津久司蒲鉾のフィッシュカツを、徳島ラーメンのトッピングとしても人気の甘辛い豚バラ肉と卵と一緒にパンで挟んだターンテーブルのオリジナル「フィッシュカツサンド」。
7月7日(水)より、ターンテーブルレストランのランチ・テイクアウトのメニューとして販売開始する。ぜひ食べてみよう!

・商品価格

○ランチ(ビュッフェ付)
価 格:1,595円

○テイクアウト
価 格:626円

JALの取組みについて

今年1月、株式会社日本航空(JAL)は徳島県の観光を盛り上げる取り組みの一環として、フイッシュカツをつかったフィッシュカツサンドを地元ホテルと協業開発し販売。今回の新商品となる「フィッシュカツサンド」をターンテーブルが開発したのも、日本航空の取組みに共感し、より多くの方に徳島県のフィッシュカツサンドを食べていただきたいという思いから、広く食体験につなげていこうという取り組みだ。

JALふるさと応援隊の販売イベント

今回のフィッシュカツサンド販売時期に合わせて、JALとの連携イベントとして、客室乗務員で構成する徳島県のふるさと応援隊による販売イベントを7月8日(木)に行う。
当日はJALのふるさと応援隊がターンテーブル店頭にて「フィッシュカツサンド」をターンテーブルスタッフとともに販売する。ぜひ足を運んでみよう。

構成/あにろっく

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。