小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の人生を豊かにするコンテンツを紹介するオンラインサミット「Independence Summit」7月14日より開催

2021.07.08

株式会社Meroneは、現代における女性の生き方、働き方に選択肢を提供し、コロナ禍においても女性がそれぞれの人生を豊かにする各種コンテンツを紹介するオンラインサミットの開催を決定した。
長引くコロナ禍など、不安定な毎日や閉塞感に悩む女性たちに向け、こういった時代だからこそ女性が強く自立し自由に生きていけるエールを贈るべく、参加しやすい平日・土曜の「夜のお時間」に「各業界のトップ講師」が「様々な優良コンテンツ」をご案内する、オンラインイベントを開催する。
当日の開催はFacebookライブをベースに配信、Youtubeとも連動するリアルタイムLIVEセミナーも同時開催。参加は無料となる。
参加のご予約はこちらから。

概要

依然として先行きが見えず、多くの社会現象を引き起こしているコロナ禍は企業や店舗も含め多くの混乱を招いているが、全国の女性の日常生活にも多大なる影響を及ぼしている。2020年における自殺者の総数を見ても、男性は前年よりも26人減少し14,052人だが、逆に女性は2019年から934人増加し7,025人増加し、もはや看過出来ない規模となっている。とは言え、社会全体が落ち込む中、自身の状況を気軽に相談する機会も乏しく、WEBやSNSの中では様々な情報が飛び交いその真偽も確かめにくいという悩みを抱える女性も少なくない。
本イベントは、そんな不安な時世の中、本質的に豊かな価値の提供をすべく、確かな実績を持ち社会性の高いコンテンツを、どんな方が見てもわかりやすく理解しやすいようにモデレーターがご案内しながら展開するオンラインイベントとして開催される。
また、本イベントの売上げの一部は、“生まれてきてよかった”と思える世界の実現を目指し活動する国際医療NGO、特定非営利活動法人ジャパンハートに寄付され、参加者以外にも広く貢献する。

タイムテーブル

各コンテンツ、60分ごとの時間枠となります。

7月14日(水)

20時~
主婦を月商7桁8桁越えさせるミリオネーゼメソッド:小熊弥生
21時15分~
ゼロから始める人生相談♪時給6000円最短ステップ! ~沢山の笑顔・ありがとう・お金を手に入れる30日~:一条響

7月15日(木)

20時~
輝く美しい女性を増やし、自由な時間と豊かさを引き寄せる3つのステップ:高橋宏和
21時15分~
【人脈づくり】夢を叶える人脈づくりの方法~副収入でも年収1,000万!~:宮﨑隼

7月16日(金)

20時~
1,000人集客の秘密大公開!タイプ別交渉術2021Special💫:遠藤優子
21時15分~
コロナ禍でのオンライン化の天国と地獄:奥村しゅんすけ

7月17日(土)

20時~
明日できる起業!あなたの経験が資産になるセミナー講師のはじめ方:片野里美
21時15分~
自宅で+10万円!!誰でもできるメルカリ講座
女性の経済的・精神的自立を支援する物販コミュニティ「Rich」主宰:森川くみこ

開催概要

開催日時:7月14日(水)~7月17日(土)毎晩 20時~22時30分 開催(参加無料)
参加のご予約はこちらから。
※お申込後に視聴にあたってのご案内をお送りします。

協賛について

今回のサミット開催にあたり、下記4社からの協賛が決定。
美容サロンの施術効率サポートを目的とし、自然界に存在する生命力を活用して開発した「インナー・ビューティ・プロダクツ」を全国15,000以上の美容店舗に展開する株式会社プロラボホールディングス代表取締役兼CEOの佐々木広行氏は今回のサミット開催にあたり、「こういった時代だからこそ、女性がより自由に活躍していくために、美容と健康の側面からサポートしていきたい」としている。

また、メンタルヘルスケアの観点から企業を支える従業員の方々の心の問題を解消し、生産性高い組織づくり組織の健康経営促進をサポートするメンタルヘルステックカンパニーである株式会社ラフール代表取締役社⻑ 結木 啓太氏は「コロナ禍において生活スタイルや働き方が大きく変化し、心身の健康状態への影響はとても大きく感じます。情報過多のこの時代、本質的に豊かな価値を提供する本イベントを通して、不安や悩みを抱える女性の心が少しでも安らぐことを願っています」とコメントを寄せた。

「託児に理由・罪悪感はいらない」をモットーに日本初の店舗型ベビーシッターを全国展開する株式会社ママスマ代表取締役CEOの近藤美奈子氏は「この国ではいまだ“男性のように働く女性”を応援していて、稼ぐということは、無理をして女性らしさを捨てる事という勘違いが生み出されているように思います。そして女性自身も『小さい子どもがいるから』『家族の反対が、』などを理由に色々な事を躊躇しますが、それは単なる言い訳でしかないと私は思います。こういったイベントをきっかけに真の女性らしさの中、本当に自分に合った働き方や生き方を1人1人が見つけられたら、とてもステキな事だと思います」と女性を強く後押しする。
その他、「進化」を掲げ表参道に店舗を構えるフレンチレストラン、モノリスが協賛。

●関連情報
https://merone.jp/

構成/あにろっく

DIME最新号の大特集は「理想のワーケーション」コワーキングスペースからサブスクホテル、2拠点生活、移住など、最新の〝働く場所改革〟を提案します!

雑誌「DIME」8月号では「理想のワーケーション」と題し、コワーキングスペースからサブスクホテル、2拠点生活、移住など、最新の〝働く場所改革〟を大特集。実践するビジネスパーソンに密着し、それぞれの魅力やメリット、デメリットを徹底紹介。また、特別付録に、スマホの動画を3倍に拡大表示して視聴できる「スマホシアタースタンド」がもれなく付いてきます。お早めにお買い求めください!
【購入はコチラ】

Amazon    www.amazon.co.jp/dp/B095M54F7C

楽天ブックス 完売しました。

セブンネットショッピング https://7net.omni7.jp/detail/1227427864

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。