小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

言語設定が外国語になったら?「不正なログインがブロック…」は?よくあるGoogleのトラブル対処法

2021.07.07

よくあるGoogleのトラブル対処法を@DIMEからいくつか紹介しよう。

Googleのトラブル対処法

Googleアカウントの設定を変更する方法!パスワードや生年月日は変更できる?

Googleアカウントを作る際に名前の姓名を反対にして登録したり、生年月日を間違えて登録してしまった経験はありませんか? そんな時は「Googleアカウントを管理」から、設定の変更を行うことができます。 名前や生年月日を間違えて登録した。 パスワードを変更したい。 検索履歴を削除したい。 そんな時は、ぜひ「Googleアカウントを管理」を開いてみてください。

【参考】https://dime.jp/genre/1155757/

Googleの言語設定が外国語になってしまった時にすぐに元に戻す方法

PCやスマホでGoogleを使っていて、誤操作などによりGoogleで表示される言語が日本語以外になってしまった。 そんな時は慌てずに「Googleアカウントを管理」から言語の設定を日本語に戻しましょう。と、いっても表示されている言語が読めないので、設定の変更画面までたどり着けない! と思う方もいるでしょう。 でも安心してください。アイコンを頼りに進めていけば、Googleの言語設定にたどり着くことができるはずです。

【参考】https://dime.jp/genre/1152013/

Googleから「不正なログインがブロックされました」というメールが届いた時の対処法

Googleアカウントを取得したPCやスマホなら、基本的に自動ログイン状態が継続されるため、ログイン操作をすることはほとんどないでしょう。 ですが、例えばPCでGoogleアカウントを取得した場合、スマホで同じGoogleアカウントを使いたい時には、ログインの操作をする必要があります。 また、スマホを機種変更した時も、新しいスマホでGoogleアカウントにログインしなければ、Gmailなどのサービスは利用できません。 そこで今回はGoogleの使い方の「基本のキ」。アカウントへログインする方法をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1100135/

Googleの「スマートフォン探す」機能を使って紛失したAndroidスマホを探す方法

誰しもが紛失の危険性があるスマホ。ですが、失くしたスマホを探す時に役立つGoogleのサービス「スマートフォンを探す」の使い方を知っておけば、簡単にAndroidスマホを見つけ出せたり、遠隔でロックをかけられるかもしれません。

【参考】https://dime.jp/genre/1084998/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。