小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ストレートもカールも1台でカバーできるダイソンのコードレスヘアアイロン「Dyson Corrale」

2021.07.01

ストレートもカールもこの1台で!コードレスヘアアイロン「Dyson Corrale™」

レックスコッパ―プレートが、毛束の形状に合わせてやさしく包み込み、髪にかかるテンションを均一にし、より低温で理想のスタイリングを叶える。

ダイソンは唯一のコードレスヘアアイロン「Dyson Corrale™(ダイソン コラール)」を発表した。

髪をまっすぐに整えるには、毛髪内の水素結合を壊す熱、水素結合の形を変える熱、テンション、圧迫を均一に加えるコントロール力の組み合わせが必要だ。

ダイソンが行った詳細な試験によると、硬いプレートのヘアアイロンは毛束の最も厚い部分のみに熱とテンションがかかり、毛束の両端に向かうほど束から外れて熱も力も加わらない。

その結果、端がまとまらずに何度もヘアアイロンを当てることになる。これを繰り返すことによって過度な熱ダメージを受け、髪のコシ、ツヤ、色が失われる原因になる。

フレックスコッパ―プレートテクノロジーが低温でのスタイリングを可能にし、切れ毛の低減で髪の強さを守る

ダイソンは、マンガンとコッパ―の複合合金製プレートを開発。慎重に配合比率を考えた6種類の金属を混合し、最適な柔軟性、強度、熱伝導を実現した。それぞれのプレートを人間の髪の毛の太さに相当する65ミクロンの精度で機械加工し、ふちをトルマリン加工することによってマイナスイオンを発生させ静電気を抑えている。

Dyson Corrale™独自のフレックスコッパ―プレートは、形状を変化させながら毛束の形状にやさしく包み込み、髪にかかるテンションを均一にするので、毛束が広がったり、散らばったりすることがない。

コントロールしやすいため、何度も往復することなく、熱だけに頼らずにスタイリングでき、髪へのダメージを半分に抑える。

うねりやくせ毛をなめらかにまとめ、ストレートもカールも1台で叶える

Dyson Corrale™は縮れ毛やほつれ毛を抑え、なめらかでツヤのあるストレートヘアを実現。ショートからロングまで、1台でさまざまなスタイルに対応。前髪のスタイリングやストレートヘアだけではなく、丸みを帯びた本体が、カールやウェーブをつくりやすく、先端は熱を帯びない設計のため、しっかり持ってコントロール可能だ。

トルマリン製のふちからマイナスイオンを発生させ、静電気を抑制。なめらかでツヤのある髪に仕上げる。

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。