人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

生食パンもOK!高度なねりと発酵の技術を搭載したパナソニックのホームベーカリー「ビストロ SD-MDX4」

2021.07.02

パナソニック独自の「3D匠ねり」と「Wセンシング発酵」を搭載したホームベーカリー「ビストロ」

自宅で過ごす時間が増えるなか、「できたてのパンを楽しみたい」「子どもや家族に、手作りのパンを食べさせたい」といったニーズが増加している。

そんな中、パナソニックは、「3D匠ねり」と「Wセンシング発酵」を搭載し、食パンから生食パンやヘルシーなパンまで一年中おまかせでおいしく焼き上げるホームベーカリー「ビストロ」SD-MDX4とホームベーカリー SD-MT4/SD-SB4を9月1日より発売する。

パナソニックは、パンをつくる「ねり」「発酵」「焼成」の工程のうち、「ねり」と「発酵」に独自技術を有している。

同製品は、生地を「たたく」「伸ばす」などのプロの技法を取り入れたパナソニック独自の「3D匠ねり」と、室温と庫内の温度を見はり、環境に合わせてプログラムを変えるパナソニック独自の「Wセンシング発酵」により、一年中安定した焼き上がりのパンをつくることができる。

また、生食パンづくりに適した「リッチ パン・ド・ミ」メニューを新搭載した。生クリームなどを多く使うパンはグルテン生成が難しく、膨らみにくい傾向があるが、「ねり」と「発酵」のプロセスを見直し、しっとりとしたきめ細かくやわらかい食感に焼き上げる。

さらに、「低糖質パン」メニューを新搭載し、新たに日清フーズ株式会社が監修した「低糖質パンミックス SD-LCM10」を使うことで、糖質約60%オフを実現した。

パナソニックは、多彩なメニューをおまかせでおいしくつくれる製品で、新たな食の楽しみを提案し、豊かな食生活をサポートする。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。