小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ひとり暮らしや少人数家庭におすすめの2.2ℓサイズで簡単に操作できるYAMAMOTOの「電気圧力なべ」

2021.07.01

簡単操作で2.2ℓの大容量「YAMAMOTO 電気圧力なべ」

ダイヤル式のシンプルな設計でありながら、大容量の調理容量2.2ℓ(最大水量2.8ℓ)を備え、1人暮らしから小家族の家庭でも気軽に調理を楽しめる。

山本電気は、オリジナルブランド「YAMAMOTO」より「YAMAMOTO 電気圧力なべ」を7月上旬に発売する。

直感的な簡単操作

パネルボタンを押す形式と異なり、加圧時間はダイヤルを回すだけで調整できる。また、つまみ部分には大きく突起を設けることで、パネル操作が難しい方、素早く圧力調理の変更をしたい方などにも利用しやすい設計に。

調理後は自動で保温

調理の終了後は、保温ランプが点灯。その後、自動で最大30分間保温を行う。点灯中は内部を約60℃に保つ。温度が下がると消灯し、加熱ランプが点灯して内部の温度が上がるが、一定の温度まで温まると再度保温ランプが点灯して保温される。

大容量の調理容量

ダイヤル式の電気圧力なべとしては大容量に相当する2.2ℓの調理容量(最大水量2.8ℓ)を備え、1人暮らしから小家族のご家庭でまで調理を楽しめる。カレーやシチューなどの煮込み料理も十分な量を短時間で調理できるため、電気代の節約につながる。

アレンジが楽しめるレシピブック

レシピブックを付属し、お好みに合わせた調理・アレンジが可能だ。メニューは圧力なべの特性を活かした時短レシピや柔らかく調理できるラインナップ。素材の味や栄養素も効率的に摂取できる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。