小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

被せるだけでOK!除菌、消臭、ダニ退治ができる便利な紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」

2021.07.04

世の中には除菌しにくいものが多すぎ~ッ!

さてさて、世にある数多くの品物の中には、除菌しにくいものが存在します。

除菌ができないもの使い続けるのは正直、キモチ悪く感じてしまうことは否めません。

ちなみに除菌とは対象物から菌を除いて減らすことです。対象や程度を含まない概念でもあります。

除菌しづらいものの場合、除菌スプレーを噴霧される方が多いと思います。ただし都度、対象物に向けてシュッシュッとするのは面倒であり、中にはそれが原因で寝込んでしまう人が続出してしまうと、言われているかどうかはともかくとして、これは由々しき問題です。

除菌・消臭ガジェット全盛のこの時代、除菌・消臭が、いともお手軽カンタンに可能な商品は、そもそもあるのでしょうか、無いのでしょうか……?

……実はあります。

このたび、グループのアセットを活用し、資金調達にとどまらないマーケティング支援を行っている「GREEN FUNDING(グリーン・ファンディング)」より、被せるだけ! 除菌、消臭、ダニ退治が可能な紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」がめでたく発表されました! (プロジェクト自体は終了しました)

さて、それはいったい、どんな商品なのでしょうか。次回をおっ楽しみに……! もとい、今回の記事内でちゃんとご紹介いたします!

被せるだけで除菌・消臭・ダニ退治が可能な、魔法でイリュージョンなカバーとは?

GREEN FUNDING/【世界初・特許取得】被せるだけで除菌、消臭、ダニ退治!紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」

世界初・特許取得「SUNSPA」紫外線UV折り畳み式除菌カバーの詳細はこちら

SUNSPA紫外線UV折り畳み式カバー|被せるだけで除菌、消臭、ダニ退治

「SUNSPA」は、被せるだけ! 除菌、消臭、ダニ退治が可能な紫外線UV折り畳み式カバーです。

「SUNSPA」は68リットルと超大型大容量で、世界初の特許を取得しています。たった5秒で折りたたみが可能で、収納の場所を取らず、紫外線が漏れない高安全性設計で、お子様がいても安心して使用可能な優れものです。

紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」の特色とは?

それでは今回、紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」の特色について、温泉掘削のように深掘りをしてみることと致しましょう。

徹底除菌! スピード消臭! ダニ駆除! ほかにも色々可能!

「SUNSPA」は、以下の機能を有しています。

〇徹底除菌 3分
〇スピード消臭 15分
〇アレルギー対策・ダニ駆除 30分
〇折りたたみ収納 5秒
〇高効果紫外線 9500μW/平方センチメートル
〇新道・点灯検知安全センサー搭載
〇軽量 2kg

超大型な物も除菌可能!

「SUNSPA」はカバー式デザインを採用しているので、マスクやスマホだけでなく、枕も寝具も帽子も洋服も革製品も日常用品もキッチン用品もオモチャも子供用品も除菌可能です(人間や動物は危ないのでダメです)。これはすごい!

5秒で収納!

「SUNSPA」は、わずか5秒で折りたたんで収納が可能です。

紫外線が外部に漏れにくい!

「SUNSPA」は、カバーの外に紫外線が漏れにくい安全設計となっています。

また、転倒感知機能もついているので、お子様がうっかり本体を蹴っ飛ばしたり、ダイブして突っ込んで倒したりしたとしてても、紫外線が漏れてお子様に照射されないようになっているので、かな~り安全安心です。

SUNSPA折りたたみ除菌カバー:オモチャの除菌時間比較vs手で洗う

タイマー設定ができる!

「SUNSPA」は、照射時間を、3分、15分、30分の三段階に設定が可能です。

紫外線はUV-C!

「SUNSPA」がハッスル、もとい発する紫外線は殺菌力の強いUV-C。「SUNSPA」はなんと390 μw/㎠と、超次元スーパーウルトラデラックスハイパワーなので、ムチャクチャ除菌・ウィルス抑制効果を胆嚢、もとい堪能できてしまうので、思わず感涙の涙で前が見えにくくなりますが一応見えます。

太陽の光を浴びた洗濯後の衣類のような匂いになる!

「SUNSPA」を利用すると、太陽の光を浴びた洗濯後の衣類のような匂いになります。これは光触媒とイオンが、色々あーなってこーなって、すったもんだしたことによって実現します。ちょっとご説明が難しいので、詳しく知りたい方はGREEN FUNDINGの本商品説明ページをご参照ください。

「SUNSPA」の仕様は以下の通りです。

品名:VG-UVC001-TW
付属品:専用カバー、パワートランス
商品電力:11.5W
光源:UVC T5.8W Tube/放電ランプ(除菌・ダニ退治でSGS試験合格済み。)
電源:AC 100V-240V 50/60H
UV波長:185~280nm
収納サイズ:550×500×50mm
展開サイズ:850×470×450mm

それではこのたび、被せるだけ! 除菌、消臭、ダニ退治が可能な紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」を試用してみることといたしましたので、結局作曲南極さっそく、開梱の儀のスタートです!

紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」を試用してみました!

コチラが紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」のパッケージングです。

とっても薄いですね。

部屋の家具と家具の隙間に、すっぽり入りそうなほどの薄さです。

これなら収納場所に悩んで、眠れない夜を過ごすことも無さそうです!

取りあえず、組み立て方はとてもカンタン。

本体をバサッと広げて、端のボタン状の部分をカチッと止めて、ニコッと笑うだけ。横の端の部分は折り返すのがミソです。

付属のACアダプタを接続しましょう。そして、さあ、何かちょっと除菌してみましょう!

扇風機はちょっと高さがありすぎました! 残念!

本体内蔵のスイッチで紫外線の照射時間を自由に切り替えが可能です。照射時間を長くすれば、それだけ除菌効果も高まります。まあ、いろいろ試してみてくださいませ。

側面から見ると、紫外線の光がほんのりと光っているのが確認できます。ただしカバーで遮断されています。

実際の試用動画がコチラ!▼

被せるだけ! 除菌、消臭、ダニ退治が可能な紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」

被せるだけ! 除菌、消臭、ダニ退治が可能な紫外線UV折り畳み式カバー「SUNSPA」。

私の細菌・ウィルスまみれのデジタルガジェットも、これでやっとキレイになります! 良かった!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資にあたっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。