小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷凍用モード、長粒米モード、炒飯モードを搭載した三菱のIHジャー炊飯器「本炭釜」シリーズ新モデル

2021.06.28

三菱電機「本炭釜」シリーズ

三菱電機は、IHジャー炊飯器「本炭釜」シリーズの新商品として、「本炭釜 NJ-VWC10」を発売した。価格はオープン。実勢価格は88,000円前後。

「本炭釜」が炊き上げるごはんは、「粒感」が特長。ごはんの外はハリがあり、中はふっくらとした食感で、「かまどごはんの味」を再現している。

まずこだわっているのが内釜。純度99.9%の炭素素材を使用した内釜が丸ごと発熱体となるので、全体が一気に発熱し、米の芯まで熱をしっかり伝えるうえ、釜底の凸形状が中央部に気泡をより多く発生させ激しい熱対流を起こすため、ふっくら炊き上げることができる。

また、「連続沸騰」や「熱密封かまど構造」により、強火を絶やさず、じっくり熱を伝えることができるので、米のうまみを引き出すことができるのだ。

今回登場した「NJ-VWC10」には、いつでも炊き立ての味が楽しめる「冷凍用モード」を新搭載。時間をかけてじっくり吸水させることで芯までみずみずしく炊き上げ、さらに、米に優しい1.0気圧で炊飯するため、一粒一粒が保水膜にしっかりと覆われ、冷凍しても、炊き立てのような粒感のあるおいしいごはんに仕上がるという。そのほか、「長粒米モード」「炒飯モード」も新採用。多彩な炊飯メニューで、さまざまなニーズに対応する。

炊飯容量は0.5~5.5合。本体サイズは237×292×227mm、質量は約5.1kg。カラーは黒曜と月白の2色を用意する。

製品情報
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/product/honsumi/nj-vwc10/index.html

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。