人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

抱き枕で睡眠の質をアップ!いろいろ選べる西川のリラックス寝具「Laxia」シリーズ

2021.06.29

眠る前から就寝中まで癒しをもたらす西川のリラックスグッズシリーズ『Laxia(ラクシア)』

西川の『Laxia』は、家の中で過ごす時間が増えた今、睡眠中や就寝前などのリラックスタイムをより快適に過ごすために開発された。

横向き寝の寝姿勢を安定させ、体圧を分散させたり、いびき対策としても有効な抱き枕や、ベッドの上で本を読んだり動画を見たりするリラックスタイムに活躍するピローなど、全9種類のアイテムを展開する。

抱き枕は悩み別に選べる6種類を発売。いびきや睡眠時無呼吸症候群に有効だと言われている横向き寝。その横向き寝におすすめの「横向き寝専用抱き枕」をはじめ、体格やお好みの使い心地に合わせて選べる「ジャンボ抱き枕」「スマート抱き枕」「クタッと抱き枕」、選べない、迷うという方やギフトに適した空気の出し入れでお好みのボリュームに調整できる「空気調節機能付き抱き枕」を展開する。

就寝前やおうちでくつろぐ時間を快適にするリラックスグッズは、ベッドの上で本を読むときのクッション、PCで作業をするときのクッションとして、またネックピローとしても使用できる3wayの「ウエストピロー」、疲れた足をリラックスさせる「フットピロー」、オーガニックコットンがやわらかく付け心地の良い「アイマスク」が発売される。

“抱き枕” が睡眠にもたらす効果

横向き寝時の体への負担を軽減

横向き寝を好む人は多く、約半数の人が横向きで寝ていると言われています。横向き寝は、仰向けと比べ狭い面積で体を支えるため、寝姿勢が不安定になり、体を支える部分に負荷が集中し、しびれなどを引き起こしやすくなる。

抱き枕を使うことで、敷き寝具との接触面積が増え耐圧が分散されたり、抱き枕にもたれかかることで過度な沈み込みを抑え、体への負担を軽減する。

【 体圧分散状況の比較 】

抱き枕使用

抱き枕なし

いびき・睡眠時無呼吸症候群の緩和

いびきの原因が、仰向けで寝ているときに舌やのどの筋肉が下がって気道を狭くすることである場合、抱き枕を使用することで、不安定な横向き寝が安定しやすくなり、いびき対策に繋がる。

「Laxia」新商品概要:お悩み別に選べる抱き枕

いびきでお悩みの方に!

 Laxia 横向き寝専用抱き枕

Laxia 横向き寝専用抱き枕

Laxia 横向き寝専用抱き枕

[特長] いびきや睡眠時無呼吸症候群の緩和には、横向き寝が有効だが、仰向け寝に比べ、不安定になるため長時間キープするのが困難です。「Laxia 横向き寝専用抱き枕」は、背中部分のスペースが埋まり、横向き寝をキープしやすくサポート。朝までベッドから抱き枕が落ちたりしないよう、シートと抱き枕をお好みの位置でホックで固定できる。

[価格]15,000円+税

[サイズ]抱き枕部分片側:88cm×34cm / シート:80cm×40cm

体格のいい方、しっかりした安定感がほしい方に!

 Laxia ジャンボ抱き枕

Laxia ジャンボ抱き枕

Laxia ジャンボ抱き枕

[特長] 縦が108cm、横幅が42cmと大きなサイズの抱き枕。体格のいい男性や、しっかりとした安定感・安心感がほしい方におすすめだ。

[価格]8,000円+税 

[サイズ]108cm×42cm

抱いたまま寝返りが打てる!動きやすさがほしい方に!

Laxia スマート抱き枕

Laxia スマート抱き枕

Laxia スマート抱き枕

[特長] 縦が79cm、横幅が32cmのコンパクトサイズの抱き枕だ。抱いたまま反対側に寝返りが打てたり、動きやすさを重視する方におすすめ。

[価格]6,000円+税  

[サイズ]79cm×32cm

足に挟んでリラックス!安心感がほしい方に!

Laxia クタッと抱き枕

Laxia クタッと抱き枕

Laxia クタッと抱き枕

[特長] 足に挟みやすいように130cmの長めの抱き枕だ。足に挟むことでリラックス効果を促す。クタッとした抱き心地で、安心感がほしい方におすすめだ。

[価格]10,000円+税  

[サイズ]130cm×32cm

選べない、迷うという方やギフトに最適!

Laxia 空気調節機能付き抱き枕

Laxia 空気調節機能付き抱き枕

[特長] 空気の出し入れによりボリュームを変えられる。好みに合わせて、空気を少しだけ入れてクタクタの状態でも、たくさん入れてパンパンの状態でも使用できる。空気を抜くとコンパクトになるので、使用しないときの収納もかさばらず、ギフトにも適している。

・全身用:[価格]8,000円+税 [サイズ]100cm×40cm

・上半身用:[価格]5,000円+税 [サイズ]65cm×35cm

《 使用方法 》

• 空気取り込み専用ポンプ(ウレタン部分)を押して、空気を入れる。

•お好みのボリュームになったら吸入口キャップを閉め、カバーをキャップ部分が隠れるよにかぶせる。ボリュームが出過ぎた場合は、排出口のキャップを開けて微調整。

• 使用しない時は、排出口から空気を抜きコンパクトに。

「Laxia」新商品概要:おうちで過ごす時間を快適にするリラックスグッズ

3wayでお好みのリラックスタイムを!

Laxia ウエストピロー

Laxia ウエストピロー

[特長] ベッドの上で本を読んだり、動画を見たりするときに上半身を支えるクッションにしたり、PCで作業をするときにひざの上に置いたり、お昼寝のときにネックピローとしてなど3wayで使用できるピローだ。

[価格]3,500円+税

[サイズ]58cm×47cm

疲れた足のリラックスタイムに!

 Laxia フットピロー

Laxia フットピロー

[特長] ピローのくぼみに足首を置いてご使用いただけます。足のむくみや疲れが気になるときにおすすめです。

[価格]4,000円+税

[サイズ]56cm×24cm

アイマスクで朝まで熟睡!

■ Laxia アイマスク

Laxia アイマスク

[特長] オーガニックコットンでやわらかく付け心地の良いアイマスク。バックストラップタイプで、耳が痛くなりにくくなっている。また、専用ケース付きで清潔に保管可能だ。

[価格]2,800円+税

[サイズ]21cm×10cm

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。