小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手がパナソニックのブランドアンバサダーに就任

2021.06.26

パナソニックは、女子プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手とブランドアンバサダー契約を締結した。契約期間は2021年4月22日から2年間となる。

同社は、大坂選手の社会に向き合う姿勢・価値観について、大きく三つの点で強く共感し、今回の契約締結に至ったという。

一つ目は、大坂選手がテニスというフィールドを超えて、社会の課題に対し真摯に向き合い、社会のより良い在り方を自らの言葉で発信されている点。

同社も、創業者・松下幸之助氏が残した「精神的な安定と物資的な豊かさが揃って、はじめて人の幸せが安定する」という考え方に基づき、物も心も豊かな「理想の社会」の実現を目指す。

二つ目は、大坂選手が気迫あふれる力強いプレイを通じて世界のあらゆる人々に元気と勇気を届けている点。同社も、創業者の「企業は社会の繁栄と人の幸せのためにある」という考え方を継承して、社会に必要とされる商品を提供するだけでなく、それを使うユーザーに喜んでもらい、元気を届けたい、という強い想いを持ち続けている。

三つ目は、あくなき進化を求めて努力する姿勢。世界のトップアスリートである大坂選手の数々の素晴らしい実績は、日々の練習や試合の中で一つ一つのプレイを研ぎ澄ましていく、あくなき追求と進化があってこそ。同社も、様々な領域でユーザーや社会のために専門性を磨き、常に進化を目指す。

そして今回、それぞれにとっての「理想の社会」の実現を共に目指し、「世界を 元気に。くらしを 理想に。」を両者の共通の想いとして、ブランドアンバサダー契約を締結したという。

また、2021年6月26日(土)からは大坂選手が出演する新TV-CM「『世界を 元気に。くらしを 理想に。』~パナソニック ブランドアンバサダー 大坂なおみさん」篇を全国で放映開始する。

関連情報:https://www.panasonic.com/jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。