小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

柔軟な働き方、男性の育児休業、働く場所、理想の働き方を手に入れるヒント3選

2021.06.29

@DIME記事の中から理想の働き方を手にいれるヒントに関する記事4本を厳選して紹介。

理想の働き方を手にいれるヒント

新型コロナウイルスで従来の働き方が見直されている今こそ考えたい、企業の「働かせ方改革」とは?

今、世間では新型コロナウイルスにより騒動で大変騒がれており、「働き方」が改めて見直されつつあります。従来も時差出勤や、フレックスタイム制など、ある程度の柔軟な働き方はあったものの、まだまだ対象者は多いと言えませんでした。現在でも多くの方は、毎日決まった時間に通勤し、決まった時間から業務を開始しているという方が多いのではないでしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/881820/

給付金が出るってホント?意外と知られていない男性の育児休業

「え、給付金もらえるの?だって3日間しか育休取ってないよ?」 とあるクライアント会社の男性従業員に、雇用保険から支給される育児休業給付金の案内をした時のことです。 Aさんは、月初から3日間育児休業を取得していましたが、期間が短かったため、給付金を受けられるとは思ってもいなかったそうです。

【参考】https://dime.jp/genre/625949/

アフターコロナの働き方、働く場所はどうなる?企業に戦略性が求められるオフィスのトレンド

新型コロナウイルスの感染症対策により、今までと違う働き方を経験した方は多いことだろう。会社へ出社せずに業務が行えるのであれば、「オフィスって必要ないのでは?」という考えもよぎるもの。しかし、実際にテレワークに取り組んでみると、デメリットを実感した人もいるはずだ。コロナ以降のこれからはどこで、そしてどのような働き方をするのがベストなのか?

【参考】https://dime.jp/genre/1140238/

DIME最新号では「ワーケーション」を大特集!特別付録は超便利な「スマホシアタースタンド」

雑誌「DIME」8月号では「理想のワーケーション」と題し、コワーキングスペースからサブスクホテル、2拠点生活、移住など、最新の〝働く場所改革〟を大特集。実践するビジネスパーソンに密着し、それぞれの魅力やメリット、デメリットを徹底紹介。また、特別付録に、スマホの動画を3倍に拡大表示して視聴できる「スマホシアタースタンド」がもれなく付いてきます。お早めにお買い求めください!

【参考】https://dime.jp/genre/1158160/

 

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。