小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

べらぼうに熱いサウナに極楽ルーフトップサウナ!1952年創業の「サウナ錦糸町」が愛され続ける理由

2021.07.31

人を魅了するサウナには、魅了するだけの理由が必ずある。1952年創業「サウナ錦糸町」。老舗サウナを司る『サ守』が今、そのすべてを明かす!!

サウナーたちの伝説のバイブル復汗!SJ MOOK『Saunner+(サウナープラス)』

サウナを愛してやまない「サウナー」のための本、現在のサウナブームの火付け役となった伝説のサウナ専門誌『Saunner』(2014年、小学館刊)が、7年の時を経てついに復汗(刊)! コロナ禍による危機を超え、ブームを超え、日本のサウナの未来を考えるというテーマのもと、パワーアップして再登場!

定価1320円(税込)
B5判/132ページ
https://www.shogakukan.co.jp/books/09104252

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

焦熱サウナ→水風呂直行で無軌道な快感!

 熱い。べらぼうに熱い!

『サウナ錦糸町』のサウナはとにかくこの一言に尽きる!

 その温度は店頭の看板に表記してある。公称で120℃。だがサウナ室の温度計は135℃を平然と指している時も多々あるという、もうエレェことになっている。

 この容赦ない熱で汗をかけば、最近流行りの多湿サウナでかく〝結露混じりの汗〟とは明らかに違う、これぞ〝混じりっ気なしの汗〟をかいてると、汗をかいている本人にも確実にわかる。まさしく汗が肌から湧き出る、その感覚すらわかる。

 湧き出るのは汗だけじゃない。水風呂の水も湧き出ているのだ。サウナ室と並ぶこの施設の名物、全長7mの水風呂には、地下から湧き出た鉱泉(!)が掛け流しであふれ返っているのだ。その量は、水風呂の水が20分で入れ替わるほど。だから通常のサウナでは必須のマナーである〝水風呂前には汗を流す〟も、ここでは必要ない! サウナ室で汗を出し切り、出た瞬間に目の前の水風呂に飛び込むという、一度はやりたい御法度行為を、お店が公式に認めているのだ。ぜひ、一度その気持ちよさを体験してみてほしい。

『サウナ錦糸町』

水風呂に掛け流しされる鉱泉の温度は、自然連動型で季節により16~18℃。軟水なので肌への当たりは柔らかい。

『サウナ錦糸町』

サウナ室の面積に比して、巨大さが目立つサウナストーブ。頼もしいヤツである。当然水掛けは厳禁!

『サウナ錦糸町』

既存のサウナ室のさらに奥に新設されたサウナ室。誰が呼んだか〝サウナ IN サウナ〟。どちらも120℃オーバーを誇る完全ドライタイプ。

『サウナ錦糸町』

質実剛健、硬派なサウナの華麗なる新展開!『サウナ錦糸町』東京

Sauna Data

[住]東京都墨田区錦糸2-6-3 第一荒木ビル [営]24時間営業 [休]年中無休 [料]1時間880円、2時間1100円、時間無制限1650円 http://capsuleinn-kinshichou.tokyo/


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。