小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キッチンワークが楽しくなる!作りながら食事ができるパナソニックのシステムキッチンLクラス「Idobataスタイル」

2021.06.24

パナソニックのシステムキッチン Lクラス「Idobataスタイル」

新型コロナウイルス感染拡大に伴い在宅時間が長くなる中、パナソニックが2021年4月に約1万人を対象に実施したアンケート調査では、「この1年で負担が増えた家事」として「料理」「食事の献立を考える」「食後の片づけ」など、料理関係の家事が上位になっている。

また、配偶者もしくは子どもがいる人に「配偶者や子どもと一緒にキッチンに立っているかどうか」を聞いたところ、約4割の家庭で一緒にキッチンに立っていることがわかった。

パナソニックは、2017年12月より囲炉裏(いろり)のように「火(IHクッキングヒーター)」を囲んで「作りながら食べる」ことをコンセプトにした「Irori ダイニング(いろりダイニング)」を展開している。

その後、2020年9月には井戸のように「水(ラウンドアクセスシンク)」を囲んで「調理や後片付けをする」ことを想定した新プラン「Idobata スタイル(いどばたスタイル)」アイランドプランの提案を開始した。

今回「Idobataスタイル」に、ほどよい距離感(75 cm)で夫婦や親子が並んで調理ができるフラットワイドコンロを搭載した「II型プラン」を追加した。

さらに、シンクからもコンロからも手を伸ばしやすいカウンター上に調理家電を置くことができる「U型(コの字)プラン」も拡充。おうち時間が長くなる中、夫婦や親子などが料理や後片付けを一緒に楽しむことができるプランだ。

https://news.panasonic.com/jp

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。