小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

どんな香り?ランボルギーニとCulti Milanoが作った新しいフレグランス

2021.06.23

環境保全文化のパイオニアブランドと、卓越したスーパースポーツカーが出会い、エクスクルーシブ、コンテンポラリー、情熱を紐解くフレグランスが誕生。

2021年春、アウトモビリ・ランボルギーニとCulti Milanoのコラボレーションが始まる。2つのブランドの価値感が完璧に融合した、すべてがメイドインイタリーの高級感を醸し出す。

アウトモビリ・ランボルギーニの精神を受け継いだ革新的なプロジェクトであり、ベースノート、ハートノート、ヘッドノートからなるエクスクルーシブなフレグランスを創り出すパートナーとして、とコラボレーションすることとなった。

フレグランス・ブランディングプロジェクトは、最初の印象から別の新たな印象と続く、スーパースポーツカーを際立たせる特徴を非常によく表現している。

このフレグランスは、Culti Milanoとランボルギーニの2つのブランドの才能を凝集、表現したもので、エッセンスが持つ複数の特徴が展開する独自のストーリーの中に、デザイン、革新性、快適性が共存している。

柑橘類を感じさせるオープニングに、生き生きしたハートノートが続き、さらに、力強く活気溢れる洗練された精神を表現する、包み込むようなベースノートが現れる。それはグレープフルーツ、ビターオレンジ、ベルガモット、ベチバーのノートを引き出し、エンディングはシダーと白檀の包むようなベースノートという、新鮮な変化を短時間で生み出すことになる。

パッケージは、大胆かつ個性的ですっきりしたデザイン。Decorディフューザーは、500ml、1000ml、2700mlの各サイズを用意、ランボルギーニのカラーレンジからBronzo Zenas(ブロンズ色)をセレクトし、スクリーン印刷のロゴを施したマットな仕上がりとなっている。ホワイトのテクニカルファブリックファイバー製のウィックはフォルムにもこだわり抜き、直線的なデザインで、効率良くフレグランスを届けてくれる。

この製品は、Culti Milanoとアウトモビリ・ランボルギーニのデジタルチャネル、サンタアガタ・ボロネーゼのランボルギーニ・フラッグシップ・ストア、ミラノ、トリノ、フォルテ・デイ・マルミ、ナポリ、バーリのCulti Milanoの各ショップで販売される。

Culti Milanoについて
Culti Milanoは、驚嘆するほど時代を先取していたアレッサンドロ・アグラーティの、一つのものに捉われることのない直感から誕生。空間と物体にも独自の香りがあり、心地よい部屋に置かれた美しいもの、そして香りのクオリティで自分を包むことができるとする、彼の感覚から生まれた。デザインの世界と感覚の世界の関連性について、アグラーティが個人的に研究を始めたのは、1988年のこと。それは人が空間と物体を感じる方法そのものに、革命をもたらすものだった。

関連情報:https://www.lamborghini.com/

構成/土屋嘉久(ADVOX株式会社 代表)

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。