小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

有効性、副反応、体験記、新型コロナワクチンを接種する前に知っておきたいこと

2021.06.24

@DIME記事の中からコロナワクチンに関する記事4本を厳選して紹介。

職場摂取開始で加速するか?それでも新型コロナワクチンの接種に消極的な人が2割近くいる理由

日本国内での新型コロナウイルスのワクチン接種が2月に始まってから約4カ月がたち、現在は65歳以上の高齢者を優先にワクチン接種が進められている。 そんな中、6月17日からは大規模接種センターで18歳~64歳の人にも接種を行うということで、一般向けのワクチン接種が間近に迫っている。

【参考】https://dime.jp/genre/1161366/

任意接種だからこそ知っておくべき!テレビでは語られない新型コロナワクチンの有効性や副作用、本当の話

日本での新型コロナウイルスのワクチン接種は、2021年2月に医療従事者から始まり、65歳以上の高齢者へ、そして6月21日からは職場でのワクチン接種を開始することを政府が発表している。6月8日時点で新型コロナワクチンを少なくとも1回接種した人は1450万人となり、1日約63万回のペースで接種がすすんでいる。

【参考】https://dime.jp/genre/1156659/

新型コロナワクチンの一般接種が本格的に始まるのはいつから?

6月2日時点で、日本国内における新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を終えた人の人数が約1099万人となった。 全国では医療従事者や高齢者を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種が進む中、菅総理大臣が、6月中には高齢者接種にめどのついた自治体から一般(64歳以下)への接種が始まるとの見通しを示すなど、一般接種への注目が高まっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1153241/

【新型コロナワクチン接種体験記】1回目は恐れるに足らず、2回目は眠れぬ夜に…

コロナワクチン、2回目の接種が終了したので、その体験記を書こう。ワクチン接種開始のニュースが流れた当初は、65歳以上の高齢者が対象とのことで、今年10月に65歳になる僕はなんと不運な、と思っていた。だが程なくして令和3年度に65歳になる人が対象と知り、なんと運がいいんだと思い直した。

【参考】https://dime.jp/genre/1152846/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。