小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

開けば火ばさみ、閉じれば火吹き棒!炎を育てるASOBUの薪ばさみ「HIMORI-02」

2021.07.04

[ASOBU]炎を育てる薪ばさみ「HIMORI-02」

 細身のスタイリッシュなフォルムが美しいステンレス製の火ばさみである。細いので、薪と薪の間の小さな炭をつかむことができ、細かい火力調節が可能だ。

細いから強く吹かなくてOK。狙った場所にピンポイントで風を送ることが可能。

 注目すべきは、はさみの一方が空洞になっていて、火吹き棒として使用できる点。ストッパーではさみを閉じられるので、使い勝手は普通の火吹き棒と遜色ない。はさみのもう一方は厚板なので重量があり、長い炭を叩き割るなどの使い方ができる。

重くて硬く、なおかつ先端には凹凸があるので、重い薪でもしっかり摑める。

先端部分。穴から息が排出され、火に風を送ることができる。

AmazonPay

[ASOBU]
炎を育てる薪ばさみ「HIMORI-02」6,930円

長さ40×幅1.2×高さ2.5cm、約360g。304ステンレス。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。