小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フルタング構造で扱いやすい!バトニングで薪割りもできるBABACHOのミニ手斧「多喜火斧」

2021.07.04

[BABACHO]多喜火斧

 新潟県三条市の老舗金物問屋「馬場長」が手がけるオリジナルブランドが「BABACHO」。デビュー作『多喜火鉈』のヒットに続き、またまた人気必至なのが、この『多喜火斧』。一般的な斧は刃と柄がくさびで固定されているのでバトニングには適さないが、この斧は刃の根元をウォルナットのハンドルで挟んだフルタング構造。なので、バトニングで薪割りすることができる。

刃の部分に重さがあるので、軽く叩いても刃がしっかりと薪に食い込んでいく。

 刃は9mmという極厚の鋼を使用し、重量があるので、振り下ろして使うときにも力が入りやすい。

ケースは焚き火マークの刻印入り。斧本体を2つのスナップボタンで固定できる。

AmazonPay

[BABACHO]
多喜火斧 13,200円

全長28cm、刃先11.5cm、約940g。本体材質は全鋼、ハンドルグリップはウォルナット、鋲はステンレス、ケースは牛革。日本製。

※斧全体に錆止め加工でクリア塗装を施しています。薪を割る際にはこのままご使用ください。使用することにより塗装が取れてきます。
※叩く際は必ず木をお使いください。金属(ペグ用打ち込みハンマー等)で多喜火斧を叩くと壊れます。
※正当な理由なく刃物を携行することは違法となります。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。