小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゲリラ豪雨でも安心!?水中でも完全防水の耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」

2021.06.27

これからの季節、靴下がビショ濡(ぬ)れになるのは必至! そんな時でも足もとを守るソックスが欲し~い!

さて、いよいよみなさまお待ちかねの「梅雨」のシーズンが到来いたしました。

「梅雨」の季節は、普通に靴を履いていたとしても、水溜まりに足を取られ、靴下ごとビショビショになって水虫が悪化するのはお約束です。また、よくあるケースとしては、靴下だけで雨で濡れた路上を歩いたり、心身の鍛練のために、いつもの滝行をする場合なんかでも、やっぱり靴も靴下も、濡れ濡れのビショビショのジョボジョボになってしまって、足がムズムズしてしまうのがキモチ悪いという人もいれば、「だが、それがいい」という人も一部には入る様です。

「靴下」を着用するのは日々の生活において、ほぼ必須ですが、何らかの原因で雨に濡れてしまうと、ずっと足が濡れたままになってしまいます。これは由々しき問題です。

ハイテク素材ガジェット全盛のこの時代、足が濡れない靴下はないものなのでしょうか?

……実はあります。

「GREEN FUNDING(グリーン・ファンディング)」より、ええっ? 水中でも靴下だけで足が完全防水に? 耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」が満を持して発表されました!(プロジェクト自体は終了しました)

さて、それはいったいどんな靴下なのでしょうか。期待に胸がたかまつななですね!

完全防水なのに通気性が良く、しかも防臭効果も抜群な、イリュージョンな靴下とは?

GREEN FUNDING/ソックスだけで、足が完全防水に!
特許取得! 滝でも耐える、耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」
【釣り、登山、ツーリング、キャンプ等天候に左右されがちなアクティビティに最適】

特許取得!滝でも耐える、耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」の詳細はこちら

「南のアイデア工房」の紹介

南のアイデア工房は、台湾で開発された商品をお届けするネットショップです。

台湾の中小企業をサポートしながら、彼らが開発したアイデアグッズの力を借り、日本消費者の買い物体験に新しい発想、サプライズをもたらすことを目標に運営されています。

販売元:「Gumo 南のアイデア工房」

南からのアイデアグッズを発見 Creatives from the South

ソックスだけで足が完全防水に! 靴は選ばず雨から守る「NONSTOP」

「NONSTOP」は、特許取得済みの、雨から足もとを守る多層3D編み防水ソックスです。

完全防水なのにもかかわらず通気性が良くて、防臭効果も抜群。しかも防塵(ぼうじん)かつ防汚仕様です。なんと砂ぼこりなどからも足を守ってくれます。

釣り、登山、ツーリング、キャンプなどに最適です。靴下だけ履いた状態でも足が濡れたり汚れたりはしませんが、アウトドアで靴下のままで歩くのはさすがにちょっと危険なので、靴は履いておきましょう。

超防水! 耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」の特徴のすべて!

では、超防水! 耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」の特徴についてご紹介いたします。

「多層3D編み技術」で足が濡れない!

「NONSTOP」は三層の特殊機能素材を織り上げることにより、100%の防水を実現したうえに、通気と防臭の効果も維持できるようになりました。これはすごい!

ちなみに三層の構造は以下の通りです。

●1層目:96%ニーロン+3%高弾性率繊維(水分をソックスの表面にとどめます)。
●2層目:特殊配合のTPU防水膜(水分を100%防ぎます)。
●3層目:50%+30%竹墨糸+20%高弾性率纖維(通気性と防臭の効果も維持します)。

耐水圧は、22.251mmで、ようするにムチャクチャ防水機能が高いです。

試しに、靴下の中に何か物を入れて水につけてみても、中味は全然濡れていません。は~あ! ビックリたまげた!

ちなみに、三層目は、防臭効果のある「竹炭糸」を使用しています。普段、足の裏がクサいクサい人には、うってつけです。

防塵、防水機能がすごい!

「NONSTOP」はとにもかくにも防塵、防水機能がすごいので、例えばビーチで靴下を履いたままで歩いたとしても、靴下についた砂を手でパッパと払えばすぐに落ちます。

肌触りがイイ!

「NONSTOP」は肌触りがいいので、一日中履いても超気持ちイイです。

デザインがオシャレ! 男女問わず履ける!

「NONSTOP」は何よりデザインが素晴らしくオシャレです。また、ユニセックス仕様(男女を問わない)なので、男女を問わず履けます。

ようするに「NONSTOP」は、インドアでもアウトドアでも、どんな環境でもドンとこい! なのです。

SGS認証済み!

「NONSTOP」は、SGS認証済みです。……と言っても、ほとんどの方には、何を言っているのかわからないと思いますが、SGSとは、スイスのジュネーヴに本拠を置く、各産業分野における検査や試験、公的機関により定められた規格の認証を行っている企業です。ようするに品質が、著名認証機関の認証を受けるほどの高レベルである、ということです。

ちなみに「NONSTOP」の主なスペックは以下の通りです。

●耐水圧:2万2251mm…面積1ミリ平方メートルの布地が、最高何mmの水圧まで、水が染み込むことなく耐えることができるかを示すもの。一般的な雨に耐えるのは3000mm、豪雨なら5000~7000mm、消防の高圧水・滝なら1万mm。

●透湿性:5000g /平方メートル・24hrs…防水で透湿性のある布1平方メートルを設定条件の温度・環境下に置き、24時間の累積の水蒸気量を記録して求めたデータ。

……ようするにすごいハイスペックなんですね!

……それではこのたび、ええっ? 水中でも靴下だけで足が完全防水に? 耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」を試用してみることといたしましたので、開梱の儀です!

耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」を試用してみました!

コチラが耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」です。

見たところ、耐水圧3D編み防水通気ソックスのようにしか見えませんが、なんと耐水圧3D編み防水通気ソックスなんです。大切なことなので二度言いました。

ちょっとだけ肉厚な感じです。まあ防水仕様なのですから、そこは仕方ないのかな。

さあ、さっそく、どこのくらい防水機能があるのか試してみようじゃあありませんか!

ちなみに、ちゃんと左右の足の分が揃っていました。そりゃまー、そーだ。

筆者の動画を見ている人であればおなじみの、我が家のシンクの登場です。さっそくスマホを靴下の中に入れて、防水の具合を試してみます。

ドキドキ……ワクワク……テカテカ……

おおっ! 水をはじく! すごい! ……そして中のスマホは異常なし! SUGOI!

実際の試用動画がコチラ!▼

ええっ? 水中でも靴下だけで足が完全防水に? 耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」

ええっ? 水中でも靴下だけで足が完全防水に? 耐水圧3D編み防水通気ソックス「NONSTOP」。

次回作は、ムレムレしまくりの私の足でも、フローラの香りがする靴下をお願いします!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資にあたっては、御自身で御判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。